おはようございます。

今日は椅子+D.I.Y.の話。


これなら一生飽きないと思って購入した

アントチェアは娘の学習用のもの。

FullSizeRender
※以前の画像です。






娘が使わなくなっても、PC用でもダイニングでも

どこにでも合うので、買ってよかったと

思っているのですが

これ、学習用としては高さが合わない。



足元に何かで台を作ってあげないといけないな〜と

思って数ヶ月、

急に主人のやる気スイッチが入ったようで

何やら凄いことになりました.....。




そもそもテーブルが高いからその調整もするんだとか...。




ホームセンターで木をカットしてもらい

電動ドリルを出してきて


FullSizeRender








作り出したのはこんなものを2つ。

枠のついた台。

FullSizeRender


FullSizeRender

成長に合わせて、下の板を外していくそうです。







足置きも同じ仕組み。

FullSizeRender


FullSizeRender








アントチェアをのせたらこんな感じです。

FullSizeRender









枠はイスを動かした時に

台から落ちないように考えたそう。

FullSizeRender






すご〜〜〜〜。

これで、それまで立って勉強(落書き)していた娘も

嬉しそうに使ってます。





ただ......

いや、素晴らしいんですが、
面取りまでしてよく考えられていて
机と座面の高さのことも私には意識すらしてなかったと
感心しているのですが....


けっこうな存在感。(笑)

枠だけでも白に塗ってみようかな〜〜。



にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。

にほんブログ村テーマ
+++ 心地よい暮らし +++

にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ
DIY


お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。