おはようございます。

今日はコードを束ねるモノについてです。



見つけたのはダイソーのこちら。 

FullSizeRender

これ、クルッとひねるだけで

コードを束ねることができます。





こんな感じ。

IMG_8610






以前は黒リボンにマジックテープを

貼り付けてコードを束ねるものを

つくっていたのですが

FullSizeRender

マジックテープってちょっと面倒。

ミシンなどのまわりだと埃がつくし

キッチンまわりでは汚れないように...と気を使うので

何かないかとゆる〜く探していました。



パッケージはこんな感じです。

FullSizeRender

黒があればもっと目立たなくていいのですが、

そこはこだわらないことに。(笑)





とったりはずしたりが簡単って有難い。

FullSizeRender
 
 ほんのちょっとしたことですが、

以前より快適。気に入ってます。





さて、昨日のごはんは西京焼き。

FullSizeRender


お味噌汁をつくる時間がなくなって

湯豆腐にしちゃいました。(笑)

こんな日もあります。



一昨日常備菜をつくったはず...なのに

青菜はあっという間に食べられてしまいまして...

全然常備できてません。。。。

今日は青菜をたっぷり湯がいておこう!


にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン
にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



読んだよ!の印にポチッと応援
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ





有難うございました!