おはようございます。

連休初日は皆さんどうお過ごしですか?

クリスマス一色の街中にお出かけも楽しそう!

おうちでのんびりほっこりするのも冬らしくて

いいですよね!




さてさて、タイトルの激ウマブランジュリーですが、

先日肥後橋駅から徒歩5分の

「ダイビル」に入っている

「パリアッシュ」に行ってきましたー!!


「ダイビル」というのは老朽化で建て替えとなった時に
建物保存をしてほしいと声が上がった近代名建築。
一部を旧館として残していて、そちらにブランジュリーは入っていました。



大阪では大人気のブランジュリーと友人にきいて

朝からずっとワクワク。


入り口がわかりにくい、、、のですが、
肥後橋駅から行くなら
ダルマイヤーに続きクイントカントの角を
曲がったところに入り口が。





85d77a32.jpg



bca756e2.jpg






店内はこんな感じ。(撮影許可とってます)



7419b771.jpg








ネーミングも楽し〜い!



f6738a13.jpg


151ddc0e.jpg



急いで撮ったのでわかりにくいかと思っいますが、

カラフルなパンも魅力的。




8694adb0.jpg








そして焼き菓子もありました。
くるみとキャラメルのお菓子



113b02f4.jpg





選んでいるうちに新たなお客様が続々と。。。

急いで買い物を済ませ



その後は同じビルにあるこちらへ。

スペインバル



7bd8119c.jpg
0aa34d5a.jpg
843cf4f5.jpg
b4e83379.jpg




中之島界隈から福島にかけては

スペインバルも多い?!ような気がしますが、


こちらのバルは

パンチの効いたものではなく、とても上品な

優しい味で、美味しかった〜〜!!
(どちらのタイプも好きです)



2998d171.jpg
e6cc30a0.jpg
737c27fd.jpg


ひとつ残念なのはお昼は

ランチメニューひとつだったので、

ピンチョスとかを食べられなかったのです...。



夏の夕暮れにふらっと寄れる人が羨ましい〜。





最後に持ち帰ったパン達はというと









名前でやられちゃった邪なフィグ。。。









個人的にイチオシはこの細長いオリーブのパン
名前忘れました〜。







娘が喜んだ苺のパン
名前また忘れました〜。



これでもかっていうほどのドライフルーツ
&ナッツ類






パッケージはこんな感じ。

オレンジがきいてます〜。








ぎゅうぎゅうに詰め込まれた

ドライフルーツなどのことを思えば

可愛くない価格でも仕方がない!!



またこちらの方にでかける機会があれば

購入したいと思います!!

(国立国際美術館近くですよ〜。)

にほんブログ村テーマ
パン
関西 おでかけ情報
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪

↓どちらかをポチッとしてもらえると
ランキングに反映されるので励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram