昨日は気持ちの良い秋晴れ
ちょこっと秋の花を観に行ってきました。


b39da36b.jpg


これからしばらくはあちこちで
コスモス畑に出会えそうです♪



さて、さっそくですが

皆さん、足の裏にかた〜くなってしまった
部分などありませんか?

皮膚科の先生の話では
ウオノメと思っている方が多いそうですが、
実はイボの可能性が大なんだそうです。

そのウオノメのようなイボ、ナスで治るんです!

実はこの夏、娘に買ったサンダルがどうやら
足にフィットしてなかったようで
気がついた時にはかなり深いウオノメのようなもの
が出来ていて、、、

子供にもできるのかぁ〜〜〜〜〜、
うわぁーどうしようー、、、と病院に行ったら

「これはイボです、液体窒素で治療しますので
2週間おきに5回ぐらいで様子見ましょう〜」
とその日さっそく
液体窒素の治療が始まったら

娘の泣き叫ぶ声と半端ない痛がりように
親の私がひきつってしまい、
家に戻ってからもシクシクと
痛がって泣くので

早くに気がついてやれなかったことに
ヘコみながら

あーそういえば素敵ブロガーさんが前に
子供の頃ナスを貼り付けておいたら治ったと
書いてらっしゃったな〜と思い出し、

検索したら、けっこう治るようなことが
書かれているものもあり、、、。


もうこれは、信じてみるしかない!と

まずは輪切りのナスを貼り付けて
2週間ほど、夜寝かしていたのですが、
それでは変化がなかったので、

毎晩少しだけナスをすりつぶし、
それを患部にあてガーゼで覆うようにして
(後半はティッシュを小さく畳んでテーピングになってました)
2ヶ月過ごしてみたら
本当にキレイに治ったんです!!

痛くもないし、ナスも毎日少しすりつぶすだけだから
治療費ほどのお金もかからないし、
夜寝ている間だけなので
不便なこともなかったです。
(寝る間際が良いです、朝一番にはがします。)

続けないといけないから根気はいりますけどね。あと汁ダレ注意!!
シーツの上にタオルなどひいておいたほうがいいかも。


ナスには植物性アルカロイドの
成分が含まれていて、これは腫瘍の治療にも
用いられているのだそうです。

足の裏に限らず、イボなら効果があるようで
ネットには色々のってましたが、

とりあえず、私が経験したのは
娘の足の裏のイボだったので、
もし同じような悩みをお持ちの方がいらしたら
一度試してみて〜!と思って書きました。
まわりの子供もなってる子がけっこういたので。


※ただし、イボと魚の目では治療は違うらしいので
一度病院に行かれてからがよいと思います。


凄いですよね〜〜植物の力も
昔ながらの知恵も。


にほんブログ村テーマ
えへへの知恵袋
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram