無印もIKEAも好きなので
かなり色々なモノを使っていますが、
次に買い足す時は
コレは無印にしておこう!と
思ったもの

それはこちら↓

ガラスの保存容器。


bc2adf62.jpg

手前が無印、奥がIKEAです。
持っているサイズは別です。


どちらもサイズは色々ありますが、
IKEAの方がお安いです。

500mlなら

IKEA 149円
無印 580円


でも、、、

先日たまたまどちらも使い終わって洗ってみて
気がついたのですが、


まず本体の外側についている金具

302a423b.jpg




IKEAはヤットコなどの工具が必要ですが


a74a136d.jpg





無印は簡単に外せます。


6c084fce.jpg


769da4cd.jpg

私は以前ズボラをしてIKEAの金具を外さずに洗って
干していたようで、内側が錆びてました...。(汗)



そして、このフタの内側の断面

無印はこのようにツルっとしていて
拭けばきれいに水滴もとれます。


21826a67.jpg





IKEAはこのように↓凸凹で隙間に水が残り
すぐにすっきり乾きません。
けっこう入り込んでるいて細いんです、隙間が。
指は入らないほそ〜い隙間...イラっとしちゃいました。


d322ac3f.jpg






0f15f1f3.jpg




ものすご〜く些細なことですが、

洗ってすぐ使いたい時が多い
私のような人には
無印の方が良さそうです!

※201611/25現在IKEAの小さなガラス容器は
改良されてます。




にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
無印良品(MUJI)情報暮らしまわりのこと*


読んで下さって有難うございます。


↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪