てづくりおやつマスターしよう!の4回目は

大人も嬉しいカボチャプリン。
もちろんレシピはなかしましほさん。

かぼちゃたっぷりなので濃厚な舌触りだそう。
ただし、私はココナッツミルクが苦手なので
牛乳にかえました。


四角型でつくるのは初めてなので、
ちゃんと出てくるのかドキドキ。



あーーーーー。(汗)


40add6fd.jpg


カラメルだけをもっと冷やしておけばよかった。(汗)
それにもっと焦がしてもよかったのかも。

そして何より
オーブンだからと油断してしまい、
ちょっと火が入りすぎちゃいましたが
お皿にうつして


卵焼きみたいになっちゃってますが...



4feae533.jpg







さらに小さなお皿に


6d574b7b.jpg


72255c3c.jpg



生クリームなどは使わないのに、
しっとりコクもある
思っていた以上に美味しい出来上がり。
(見た目はともかく)

子供にも大人にも嬉しいプリンとなりました。
※なかしましほさんのレシピは基本素朴なお味です。





少々の失敗もうけとめてくれるこのレシピ
ほんと有難い!!

今回のレシピはこちらの本に載ってます。












読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram