今日から小学校が始まります。
ひと足早いのかな〜〜フフフ。

お先で〜す!まだの方、
あとひと踏ん張り頑張って下さいね!



フフフフ。


何なんでしょうか、この開放感!!
昼には戻ってくるというのに
学校があるってだけで
なんでこんなに嬉しいんだろっ。(笑)




さて、先週末が夏休み最後、
日曜日には森にあるようなカフェに行こう!と
準備をしていたら
娘が車に乗りたくない!
(車に酔うので苦手なのです)
というので、急遽電車でそれでも
植物いっぱいの神戸のカフェへ。

ランチを食べて家に戻るつもりだったのですが、、、

そこのランチがとても残念な味で....
娘も少ししか食べられず、
普段否定的な言葉を発しない主人でさえ
「あかんな〜」と。


お口直し&気分直しにとりあえず
よく調べもせずに
子供イベントしてそうなこちらに
移動しましたが、
その日はなんにもしてなくて...

後で調べたら、
そもそも子供イベントをしてるのは
2年に一度のようで、
それも年齢も決まってました。(汗)


9dbe48a5.jpg



ここは、昔の生糸検査所、
古い建物を活かして
広々した空間では
ワークショップなどを
開催していることもあるようです。


02bdeaf3.jpg

11059bce.jpg

イスまでロゴで面白い。

fa4e2be7.jpg

26a8935f.jpg






二階はギャラリー

5b43e136.jpg

8e53c999.jpg

昔の生糸チェックの凄さに驚くばかりでした。


84de777b.jpg


タイルで出来た色見本、
そんな微妙な白でランクされていたのか〜と。

たまたま行った場所だけど、
観ることができてよかったです。



といっても子供も遊べなかったし
暑いので、やっぱりカフェでお茶しましょ〜と
向かった先は


神戸・元町海岸通近くの
栄町、乙仲町界隈。
小洒落たSHOPが多いのです。

62623b9d.jpg
49df255c.jpg





入ったのはずっと来てみたかった




f9893ac5.jpg

91aded6e.jpg


古びた感じのオシャレな店内は
東京恵比寿の
アンティークショップ・タミゼのプロデュース。


4e6203ee.jpg

f0b250d1.jpg





bff62762.jpg

めちゃめちゃ美味しいいちじくのタルトに

フレッシュなチーズケーキは
ガーゼに包まれてました。



まさかの街散策も付き合ってもらえて、
久しぶりの雑貨店VIVO.VAも覗けて
気になっていた食器のチェックも済ませ
(実物をみたらわが家にはむかなかった)


ものすご〜く楽しい一日になりました。



街散策、私はかなり好きなのですが、
主人も娘もけっこう楽しんでいて

え?もしかして、これからこんなお出かけも
ありかも??

なんて嬉しい発見もアリでした!



ま、やりすぎるとある日「嫌だ!」と
言われるに決まってるので
ボチボチいきたいと思います。(笑)


さあ、今日から気合入れて頑張ります!!



読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram