おはようございます。
昨日は朝から和食になったのですが、、、

実はパンを仕込み忘れ、
それも散々家族に
「朝ごはん美味しいよー」と
触れ込んでいたもので、

や、やばい、、、と大慌て。


チマチマしてますが、
家族のテンション上がるようにと
私なりに、最大限頑張ったつもり。(汗)


41a49913.jpg



枝豆おにぎり、色がきれいなので作りながら
つい食べてしまいました。
慌てていても食い意地は張ったままー(笑)

卵焼きはなぜか三角になってしまったので、
そのまま作り続けたら、なんだかヘンテコですが
ご愛敬〜ってことで。(笑)



efadd5a3.jpg



よく考えたら卵焼き以外はほぼ残りもの集めただけなのに、
なぜ、ずっとあわわわ〜〜となっていたのか、、、、。



結局、何にも手を加えていない
炙り明太子が一番人気でしたー。
ははは....そんなもんです。




さて、夏の花、ひまわり買ってきました。
元気に咲くこの花が娘は大好きでお気に入り。

ただ、八重のひまわりはイマイチだそうで。
その感想がみょ〜に子供らしいなぁーと
思ったり。


bb1a9909.jpg



この時期のお花は本当にもたないですよねー。

それでお花屋さんに少しでも長くもつ
コツをきいてきたら、

①毎日水をかえる
②水をかえるときにクキをよく洗い、少しカット
③水を入れ過ぎない
④フラワーベースを洗剤で洗う
⑤出来るだけ涼しいところに置く

だそうです。

私、フラワーベースは水でササッと洗うだけでしたー。
常識なんでしょうか?←常識のようです(汗)


いい歳して知らないことが多過ぎて
心の中で「ひゃーー」と叫んでますが、
ま、一つ学習したってことで。



他にも切り花の常識、こんなのあるよ!って
ご存知の方あれば是非教えて下さいね!


よい一日を♪




にほんブログ村テーマ
おうちごはんもおしゃれにいこう!



読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とーーーっても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



IGも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram