キレイな花のまま
ポトッと落ちるベゴニアを
グラスに入れてみました。


c6c76fb8.jpg


だいたい5日ぐらいはもちます。
それにちょっと涼しげ♪



さてさて、床のメンテナンスですが、

大雨の日に窓を開けたまま出かけてしまったり、

ベランダの水やりは主人担当なのですが、
ポタポタ水滴が落ちていることに
気がつかず、かなり跡が残っていて、


c9104237.jpg


実はとってもひどーい窓際の床だったのですが、
(私も見て見ぬふり...ってどうなんでしょ〜)

やっとメンテナンスすることに。




汚れおとしで拭いた後、
サンドペーパーをかけます。(耐水180番と400番)

18a46192.jpg






マスキングテープを貼ったら
コーティング材を刷毛で塗り


2b4751dc.jpg







一回目

f56af99d.jpg







一日おいて、2回塗り完成!


28649f30.jpg


ちゃんと手をいれたら
キレイになりました。
まだ、完全には乾いてないので
マスキングテープはしたままですが。



あーでも無駄に水滴落とさないでいただきたい。。


って、玄関の水やりだけでなく、ベランダも
私がすればいいだけなんですけどね〜。
娘がベビーの時に、あれもこれもできなーい
と泣きついたまま数年、もうできるんですけど。(笑)


いや、そもそもはもっとこまめにメンテナンス
したらいいだけの話なのですが....、
そういうコト、ちょっと苦手....。

得意になる日は来ることがあるんだろうか....。(汗)


にほんブログ村テーマ
花のある生活