ゆるっ〜とですが、エコを意識しているので、
(あくまでもゆる〜っとです。ぴったりの表現が出てこなくて....。汗)

日頃できるだけ電子レンジは
使わないように、
蒸し器やストウブをフル活用していますが、


先日はちょっとぼんやりしていて

「おかずが足りな〜い!!」

となりまして、



こんな時はやっぱりレンジが便利です。


ナスの皮をむいて水にしばらく放って
レンジでチン♪

aa9fde71.jpg


そうめんつゆしかなかったので
それをぶっかけましたが、

みょうがとなすがよくあっていて
けっこう美味しかったです。(笑)

5ceac3bd.jpg


このドラ鉢は以前芦屋のカフェギャラリーで
購入したもの。

一柳京子さん作。
シックな色がお気に入り。
まだあまり上手に活用できていないので
何を盛るか考えながらお料理したいのですが
如何せんレパートリーが、、、ね。(汗)

「器×お料理」の相乗効果になりそうな
素敵なお料理あれば教えて下さいね♪



トラコミュ
おうちごはん
トラコミュ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
トラコミュ
暮らしごと。
トラコミュ
お気に入りのうつわたち
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
かなり嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村