朝から食洗機の食器を片付けていて

グラスを2つ持ったまま

食器棚を開けようとしたら....




ガシャーーーーン!



扉がうまくあかず

グラスとグラスがぶつかり

お気に入りのグラス2つを割ってしまいました。

2つも一度に....。





それもどちらももう手に入らないモノ。



一つは20年ほど前に頂いたラリックのグラス。
薄くてカタチが美しいので、お気に入りでした。

07bc2478.jpg


もう一つはオランダ「ドローグデザイン」のグラス。

アートなプロダクトを生み出す集団の
かなりユニークなグラス。
ポコポコしていて、薄くて
ビールにもカフェラテにも活躍していたグラス。。。

5cf9afeb.jpg
↑これは唯一残っているモノの方です。



あー、ショックすぎる。。。


この扉のせいだー!!
つまみが上にしかないせいだー!!

3eef8566.jpg



って、ただの私の不注意のせいですが。

いや、というよりもズボラをしたせいです。。。。



グラスで一番のお気に入りを割ってしまったので

ブログを書きながら

おもいっきり凹み中.....。




と、そこに目を覚ました主人が。

「何割ったん?」

カクカクシカジカで....と説明すると

淡々と
「そんな横着するからやん。」と。



そーなんです、
グラス2つもって扉をあけようとした私が悪い。





楽天マラソン今日から始まるから
予定になかったグラス買おうかな〜....。

いや、今回は買わなきゃいけないものがあるから
ダメだー。




もうしばらく猛省しておきます。



5968d12f.jpg
木のトレーがガラスとイマイチ合ってないから
使わない予定だった写真、

昨日のお茶時間はこんなのでした〜。
あと一個づつしかないと思うと気軽に使えないわ〜〜〜。

トラコミュ
ガラス(硝子)
トラコミュ
陶器・磁器・せっ器・ガラス製品・食器


今日は朝からグダグダになっているつぶやきブログを
読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村