昨日に続きオーブンレンジの話ですが
お付き合い下さい。


こんな感じでパンが焼けちゃいます♪

84bf6030.jpg





まずは備品ですが、すっきりしていて
もの凄く好みだったのでパチリ。

962e1ac1.jpg





付属品のミトンは長め。シンプルで嬉しい〜。

89808c76.jpg




以前買っておいたこちらも
やっと日の目を見ました。

6e9f6951.jpg






ではでは初回のパンづくりはというと
まずはオートメニューにチャレンジ。
(チャレンジという程のものではありませんが...)

4d99fb59.jpg


オーブンレンジの上に必要なものを出して
投入したら


52de25da.jpg


セットして90分。



焼き上がりました〜!

736ca8f6.jpg








b8a870bf.jpg



パンづくり初心者の私、
食パンは生まれて初めて作ったので、
出来上がっただけでなんだか嬉しくて....
(ってオートメニューで何にもしてないんですが...汗)


焼きたてがこんなに切りにくいとは知らず、
仕方がないのでキューブ状にカット。


fd3fa518.jpg




初日は休日だったので、
張り切って新しいサラダにも挑戦したのですが、、、

ee87a2e2.jpg




ほうれん草をピューレ状にしてジャガイモと
タコにあえたもの。

ついつい張り切って作ったピューレを
入れすぎて、見栄えもイマイチな上に、
家族に不評...で、撃沈。。。


001fff4e.jpg



一番最初の写真は
無印のフルーツミックスをいれて
焼きました。何かと使えて便利です。

予約して焼いた後、放置したので
ちょっと焦げ気味?!

d63a8b2e.jpg


庫内で冷まさない方がいいようです。


お味はというと、
もっちりふわふわでおいし〜ぃ!!
というのが初回の感想。
(娘と主人でほとんど食べてしまってましたが。)

2,3回と繰り返すうちに
今までわりに塩分のしっかり入った
パンを食べていたんだな〜と。

でも、なんでも美味しく感じてしまうので
それも今は嬉しがってつくっているので
私の味覚はあまり参考にならないです。

オートメニューに天然酵母のパンもあるので、
そのうちチャレンジしたいと思います。


その前に、ますます体重が〜...。
トランポリン、もう少し頑張ってみます。

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
手作りおやつとパン
トラコミュ
料理&お菓子&パン@手作り



読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村