知人宅にあったタラの芽

にょきにょき生える姿を初めてみたので
パチリとさせてもらいました!

efc3352d.jpg


ef7f2f0d.jpg

後で調べたらとても栄養価の高い食材、
それも葉酸やカリウムが豊富なので、
スーパーで見かけたら買わなきゃ〜と思ってます。
でも、もう時期過ぎちゃったかな。。。


さてさて、本題のダイエット!

先日セールで購入したトランポリンが届きましたー。
さっそく組み立てましたが、またもや「デカっ。」

bd6909e4.jpg


主人にはトランポリンを買う時にサイズを伝えると
「うーん、大きいけど、どこに置くの?」と
聞かれていたのに、なんとかなる!と
いつもの見切り発車でポチッたもので、、、
とりあえず、組み立てた場所に置きっぱなし。

ff64032a.jpg


娘のぬいぐるみを置いてみましたが、
あんまりサイズわかりませんよね...
我が家ではとにかく場所とります。


でもコレ、かなり良さそうなんです。
トランポリンって2、3分しただけで、
身体がなまっていたことが
よーくわかる状況に陥り、
5分でもけっこうハード
(普段動いてないのがバレちゃいますね)、
小まめにちょこちょこ跳んでます。
いつも使っていないところも動かせてる気がします。

で、何がいいかというと、気軽にできるところ。
それもスイッチとか準備とかいらず、
跳ぶだけなのがいいかも!と。

トランポリンは高く跳ばなくても
ちゃんと効果があるそうです。
下のフロアにも振動は伝わってなかったのを
確認したので、毎日安心して続けられそうです。

と、書きながら、私、かなりの三日坊主ならぬ
十日坊主。(笑)

前にブログにのせた7分アプリはすでに脱落。。。
一度やらなくなるとなかなか再開出来ないのは
この残念な性格の問題です。(アプリが悪いわけではないんです)

ダイエットが少しでもすすんだら報告します。(笑)

ま、娘にはちょうどよい体力消耗器具のようで、
どれだけ動くん?と聞きたくなるほど跳んでます。
体幹が、鍛えられるらしいので、私より、
そちらの効果を期待したいところです。

一つだけデメリットを書いておくと、
よく「折りたためます」みたいな
ことが書いてありますが、
気軽に折りたためたりはしません。
色々外して、それも2人がかりでないと
バネがきいてるので少しあぶないから
注意が必要です。
もし、購入をお考えの方は
その辺りのこともよく調べることを
オススメします。
私はたたむ気なしです。



読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村