昨日の夕方、娘にベランダの
ユーカリに水やりをお願いしていたら
何やらきゃぁーきゃぁー喧しく

「ご近所迷惑、独り言デカすぎ!!!」と
注意しようと思ったら

庭の梅の木に<ひな>ならぬ
<すだちびな>が。。。
36ac402b.jpg

携帯では全然撮れないので、
タイミングよく早く帰ってきた主人に
一眼レフで撮ってもらいました。




921f8a41.jpg
19a2bff7.jpg
0c4b7ea1.jpg

私がiPhoneで撮った時よりも
4、50分は経っていたので日も暮れていたのに
一眼レフって凄いです!!

主人が明るく調整してくれたので
時間が経っているのがわからない感じになってますが、
改めて、カメラの性能を思い知りました。
(もちろん主人のカメラ好きにも感謝です。)



わが家は2世帯なので、庭は親のフロアで
私達はベランダからちょうどいい具合に
木の上の方が見られるのです。

こんな間近で<すだちびな>を
見ることができるとは思いませんでした。

巣があるわけではないので、たぶん
ちょっと移動してきたのだろうと
思うのですが、親鳥がせっせと
餌をはこんできて、その様子がとっても
可愛らしかったです。


次の朝、一羽ずつとてもたどたどしく?!
飛んでいったので、
飛ぶこともまだまだ練習中なのでしょう。


時々、梅の木にはこんな鳥も。(もちろん主人が撮った写真です)
06be68b2.jpg
c445f22a.jpg

iPhoneでなんでもキレイに撮ることができるから
カメラはそんなにいらないわ〜と思っていましたが、
一眼レフ、やっぱり撮る練習してみようかと
思う出来事でした。



トラコミュ
一眼レフカメラ
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活


読んで下さって有難うございます。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ