昨年一番欲しいモノだったブラーバ。

なんて便利そうなんだ、水拭きロボット!
私もほしい!!ポイントためて買う!と
心に決めていたのですが、

先日家にあって長いこと使ってなかった
無印のモップを久しぶりに使ってみたら、
あらら、キレイになるじゃない?
いいかも、いいかも!と。


11c54a88.jpg


ポールを伸縮性から木製の長いものにかえたのが
よかったようで、程よく力をいれてスイスイいけました。


fde5a4d9.jpg

掃除が苦手で雑巾がけは
子供が小さかった時(ハイハイする頃)ぐらいで
後はずっとクイックルワイパーから拭きシートのみで
ズボラをしてきましたが、友人に
「けっこう使えるよ!」と教えてもらってから
俄然やる気が出てきて、
最近毎日掃除機をかけた後は
水拭きモップになりました。



カバーを外せばマジックテープで
ビリビリつけたりはずしたり
するだけなのでお手軽です。無印は。


c71bea2d.jpg
da487d79.jpg



私の持ってるフローリングモップは古いので、
今はかなり進化したマイクロファイバーの
水拭き用/乾拭き用ともあるようです。




というわけで、ブラーバは私の欲しいものリスト
から削除することになりました。
物欲のかたまりの私にしてはめずらしく節約できて
キレイになるのが嬉しいです。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


読んで下さって有難うございます。


↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
とても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ







PVアクセスランキング にほんブログ村