久しぶりに子供服の話です。

春物のブラウスとしてパターンをおこしていた
ドロップショルダーブラウスがようやく完成!



0d587a3d.jpg




写真のうっすら星の入った白いブラウスは
昔の職場の後輩の子供の小学校入学祝いとして
つくりました。

厳密に言うと、私が働いていた職場に
アルバイトできていた(とても優秀な)学生さんだった
今では長い付き合いとなった友人へ。

私よりうーんと若いですが、
彼女ももうステキなママ。
月日の経つのは早いものです。


こだわったのはネックラインと袖のデザイン。
着せると袖がふわっとします。(写真では上手にとれてませんが)
adbbbd30.jpg



試作の段階でも娘に着せてみたら可愛かったので、
可愛く着てもらえるんじゃないかと
ひそかに思ってます。

でもコレ、実はこだわりすぎて試作を数枚
作ってしまい、お祝い用にと準備していた
ピンクの生地がなくなるはめに。
(普通はシーチング生地でチェックしたら済むんですが。)

微調整の試作たちの一部。
4dbfe74e.jpg


手作りサイトcreemaのCOTONEで
ブラウスを出すのは
まずはネイビー無地の予定ですが、
いつものように、アップするのはもう少し
先になりそうです。
出すときにまたお知らせしたいと思います。


何をするにも
時間がかかってしまってますが....
それは私の色々な効率が悪いため。
なかなか思うようにはならない毎日ですが、


とりあえず、学校が始まってくれないと
ゆっくりミシンの前に座れないので、
娘がそばにいてくれるのは嬉しいけれど、
小学校のスタートが待ち遠しい今日この頃。 (笑)
母なんて勝手なものですね〜って私だけか。。(汗)



ドロップショルダー、シンプルで気に入っているので
大人用のパターンもひいてみようかなー、、、
なんて時間ないかしら。。。




トラコミュ
子どものいる暮らし。
トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
トラコミュ
ハンドメイド大好き。
トラコミュ
ハンドメイドのある暮らし。
トラコミュ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸






読んで下さって有難うございます。


↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
とても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ




PVアクセスランキング にほんブログ村