定期購読で届いたCASA BRUTUSのタイトルは

「収納のルール」
ー暮らしをオーガナイズする収納スタイル集ー

d6c10d7e.jpg
今回のCASA BRUTUSは
今時のすっきりしたミニマムな暮らしではなく
モノが大好きな人の収納術
大好きなものを眺めて過ごすのが
好きな人の空間が多いような....。


ここ数日インテリア(ライフスタイル)関連の本を
読んだばかりだったので、

9dce9376.jpg

自分にとって心地いいインテリアってなんだろう?
などと考えています。

モノは好きだけれども
いつも眺めていたいかというと
モノが少ない空間の方が好きだったり、

だからといって使いにくいのは嫌いだし、
ちょっとしたものは飾っておきたいとも思うし...

かなり欲張りです。

そして、最近思考が「片付け=心地良い空間」に
なっていたけれど、空間も時間をかけて
色々とつくっていくものなのだと
今更ですが....。


心地よいは人それぞれなので、
家族みんなが快適な
ゆったりのんびり出来る空間、
つくっていけたらいいなと思います。






「しあわせな二人」はたくさんの
幸せを感じるコツがさらりと
書かれていて、
ステキなご夫婦のライフスタイル本でした。



「デンマーク人は〜」はタイトルと中身が
少し違っているような...
って私が勝手にデンマークの暮らしぶりが中心と
勘違いして購入したので....。(汗)

軽〜く読める本でした。




そして、ドミニックローホーさんの新刊!

装丁がジョーマローンの香水パッケージのようで
素敵だったので、
内容は(いつもスジが通っていてブレないので)
変わらないかもしれませんが、
ポチッとしました!



今月は欲しい本が多くて、、、
楽天マラソンが待ち遠しい。

無印良品週間は11日からですね。
買いたいものリストアップ済ませておかなきゃ。


トラコミュ
MUJI 良品週間


トラコミュ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
トラコミュ
お買い物マラソン☆欲しいもの


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活



いつも有難うございます。
↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
とても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ

PVアクセスランキング にほんブログ村