ぼちぼち片付けているキッチン収納ですが、
今日は大きなひきだしの中。

こんなふうになってます。





手前の方、コンロに近いところには

蒸し器やボールやレンジ用の食器など。




奥のほうはというと

ストック用の容器などと
コーヒードリッパー&グラインダー。


我が家は朝はネスプレッソを使って
主人はエスプレッソ、私はカフェラテ。

昼や晩にドリッパーでドリップコーヒーを
楽しんでます。
(夜カフェラテはミルクの脂肪分気になるので。笑)


赤い容器は....って写真を撮るまで
気にもとめてませんでしたが、
バーミックスで何か潰すとき用のモノ。

ここ数年バーミックスはほとんど使ってないので
処分すべきかどうか悩ましいところです。



奥の白い箱の中はというと

色の賑やかな水筒など、子供のモノです。
普段はめったに使わないものなので
引き出しをあける度にみえないように
箱に入れてしまってます。

このひきだしは使用頻度が高いので
わりに片付いている方ですが、
グラインダーを出しっぱなしにしてしまうことも
あるので、もう少し工夫がいるのかも...。


取り出しやすくしまいやすいように
一番手前にグラインダーとドリッパーを
置いてみて様子をみたいと思います。


まだ手つかずの魔のひきだしもあるので
このまま片付けていかなくては〜。



読んで下さって有難うございます!



トラコミュ
収納・片付け
トラコミュ
キッチン雑貨



↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
とっても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ






PVアクセスランキング にほんブログ村