わが家はキッチンが中心に
配置されているので、
トビラを開けるとすぐこんな感じ。



(曇りの日に撮ったのでちょっと暗いですが、
キッチンはグレーです。)



利き脳のせいか、整理能力がないためか
好きなモノといえども
たくさん出しておくのは苦手。
(上手にディスプレイしてあるおうちを見ると素敵だな〜と
思うのですが...私にはその能力はないようで)



なので、
できる限りカウンターには
何も置かない方が落ち着きます。







↑頑張ってココだけ片付けた状態です。(笑)



カウンターに置いているのは
・まな板
・ネスプレッソ
・クイジナート
・カフェケトル


これが今、私の中でベストの状態。


ですが、

なかなかすべて片付いている
なんてことはなくて、



グラインダー出しっぱなしとか






キッチンクロスなどもダラっとかかっていたり



いろんなものが「ちょっと置き」。

もちろんキッチンを使っているときは
もっと色々なものが出てます。



それでも、炊飯器を片付けただけで
かなりすっきりしたような気になってます。







ごはん炊き土鍋はコンロの上ですが、
黒いところに黒いものだと
案外抵抗なくって....(笑)


土鍋生活もしばらく続けられそうです。





もう9年になるので新築ではありませんが、
内覧会のトラコミュに参加させてもらいま〜す。


トラコミュ
みんなのWeb内覧会
トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*
トラコミュ
暮らしまわりのこと*
トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとして頂けると
ランキングに反映しますので、
とっても嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ














PVアクセスランキング にほんブログ村