口コミ予約のみのパン教室の話を聞いたのは

先月のこと、友人から詳しく話を聞くうちに 

どうしても行きたくなり、
(2月末で東京近郊へ移転されます。涙)

写真をみせてもらえば、

唸りたくなるような素敵な空間でのレッスン、

これは絶対行きたい‼︎と半ば強引に予約してもらって行ってきました。
(いつも有難う!!)



パントリーの入り口



何から書いていいのやら.....

どれもこれもが素晴らしく、

私が子供だったなら

「ここのおうちの子になりたい」と必ず言ったはず!!

そんな可愛らしく素敵な先生&空間でのレッスンでした。



まずはレッスンですが、

2人1組でとても丁寧に詳しく教えて下さり、

要所要所で復習しつつすすめて下さるから、

わからないところがなく

家に戻っても作りたくなる

そんな内容でした。

習ったのは2月のバレンタインを意識したパン。


cf9ca34f.jpg
焼く前です。





途中一次発酵を待つ間には手作りのフォンダンショコラ


95bf9d4b.jpg

美味でした〜!!



お昼になると

ちらし寿司+バランスのとれた献立のランチ


ed8fde0a.jpg
木製の箸置きも素敵なフォルム





6c7280d1.jpg
イチゴ大福まで。



至れり尽くせりのおもてなし(習いに伺ったのにです!)

それもどれも絶品で、お腹もココロも最高に幸せな気分に♪


小さな子達のママでもあるのに、

どこにこれだけの準備をする時間があるのでしょう。。。




そして、何に一番魅かれているかといえば、

その丁寧な暮らしぶり。

「食べることは生きること」

一番基本的なところがきちんとしている人は、

全てにおいて美しいのではないか、

そんなことを思ってしまうほど。

私のボキャブラリーではいい尽くせません。

「至福のひとときを過ごしてきました。」



いつものことながら長〜くなるので、今日はここまで。

明日はその教室のインテリアについて

書きたいと思います。

焼き上がりはこんな感じ。これもまた美味。




にほんブログ村 トラコミュ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活



読んで下さって有難うございます。
↓ポチッとして頂けると
参加中のランキングに反映しますので、
励みになり、嬉しいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ