カテゴリ: おやつ

おはようございます。今日は少し前に購入しておいた飲み物についてです。これ、子供ウケ抜群です!!※なぜか主人にもウケました。牛乳嫌いな娘も甥っ子も、友達の子にもウケがいい♡私も飲んでみましたが、牛乳の味がするのでムリでした。カフェラテは好きなんですけど...。 ... 続きを読む

おはようございます。

今日は少し前に購入しておいた飲み物に

ついてです。

これ、子供ウケ抜群です!!
※なぜか主人にもウケました。

FullSizeRender

牛乳嫌いな娘も甥っ子も、

友達の子にもウケがいい♡
私も飲んでみましたが、牛乳の味がするのでムリでした。
カフェラテは好きなんですけど...。というわけでどんな子でも
飲めるというわけではありませんが。




こんなパッケージで売ってます。

FullSizeRender
イチゴとチョコ味ですが、他の味もあるみたい。
一袋に5本入っています。


牛乳にこのストローをさすだけで、

あっという間にチョコ味に。

FullSizeRender




先端のプレス具合がいいみたい。

FullSizeRender

飲みやすさと手軽さとで、

この夏子供達のために

大人買い?!しちゃってます。




 今調べたらバニラとキャラメル味もあるらしいです。


にほんブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*
にほんブログ村テーマ
食べ物、食品、食料品、飲食物
にほんブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 
 



おはようございます。連日100均ネタですが....(汗)、子供のイベントがあり材料調達のためキャンドゥへ。必要なものを選び、レンジに並んでいたら乱雑に入れられた箱から目に飛び込んできたかわいい〜もの。ミニミニマシュマロ。(ベビーチョコをちょっと大きくしたぐらいの ... 続きを読む

おはようございます。


連日100均ネタですが....(汗)、

子供のイベントがあり

材料調達のためキャンドゥへ。


必要なものを選び、レンジに並んでいたら

乱雑に入れられた箱から目に飛び込んできた

かわいい〜もの。




ミニミニマシュマロ。(ベビーチョコをちょっと大きくしたぐらいのサイズ)

FullSizeRender

この色とサイズにやられました〜〜。(笑)







せっかくなので、おやつタイムに

食パンを型抜きして

FullSizeRender






マシュマロをのせて

FullSizeRender






 トースターを少しあたためておき、
(わが家はオーブンレンジのグリル機能で)

2分半焼いたら出来上がり。

FullSizeRender

あま〜いのがお好きな方はベースに

チョコをぬっておくといいかも。


マシュマロはあたたかいうちが美味しいです♪
(さめるとネチャネチャしてきちゃうので。)




あまりに可愛いので、イイホシさんのうつわも登場。

FullSizeRender



FullSizeRender

うつわにのせただけで

とっても素敵なおやつになった気するし、

こんな些細なことですが、

パクパク食べるのを控えられるメリットもあります。


やっぱりこの小皿もう一枚買おうかなぁ〜(笑)
(↑そのためにのせた?!って気がしないでもない。)



さあ、今週もいい一週間になりますように♪


にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
にほんブログ村テーマ
イイホシユミコさんの器と料理
にほんブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活




読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました!
 


おはようございます。少し前のことですが、小学校から呼び出しのTELがあり駆けつけ、そのまま娘と一緒に病院へ。。。診てもらった後はすっかり元気な娘をみて大したことなくてよかった〜〜と思ってたら病院の先生から「手術が必要になるから」と、まずはMRIをとりにいってそ ... 続きを読む

おはようございます。


少し前のことですが、

小学校から呼び出しのTELがあり

駆けつけ、そのまま娘と一緒に病院へ。。。



診てもらった後はすっかり元気な娘をみて

大したことなくてよかった〜〜と思ってたら

病院の先生から「手術が必要になるから」と、

まずはMRIをとりにいってそのまま

そこの病院にかかるほうがいいのか

◯◯病院の方がいいのかな?紹介状書くから。

「入院している間、通いやすいとかもありますよ」と

看護師さんの助言まであって、

あれよあれよという間に大ごとに。。。



「えっと....本人元気なので大丈夫ですよね?!」

「いや、この子の場合は手術しておいた方がいいと思うよ。」



そんなやりとりがあってしばらく凍りついてました。




結局のところ、MRIで何の問題もないことがわかり

ホッ〜〜〜〜〜〜〜っとしましたが、

結果が出るまでの数日間、

頭の中ではずっとパニックでした。



病状やレントゲンだけではわからないものなんだと

MRIの凄さを再確認すると共に、

母親というのは子供が不安な時にこそ

「笑顔で」で〜んと気丈にしていなくては...と

なかなかできない自分を不甲斐なく思ったり...。





そんなことがあったので出来れば

しばらくおとなしくしていて欲しいと

思っていましたが、結果がでたその日から

縄跳びをしだす娘。

それも2重跳びはま〜〜〜ったく跳べないのに

一生懸命練習する姿に

いらないことは言わないでおこう...と

見守っていましたら....



数日間経ってみたら、

なんと!!

2重跳びが連続40回以上も飛べるように!!
(私、連続で跳べないです)




子供ってすごいですね〜〜〜。

できない、できないと半泣きだった子が

ある日突然できるようになる!




というわけで、長〜い前置きですが(笑)

快気祝いと連続二重跳びを頑張ったお祝いに

届いたばかりの新しいキッチンスケールを

使ってケーキを焼くことに。

FullSizeRender






ケーキはもちろん娘のつくってくれた

クーピーデコケーキと同じになるように

FullSizeRender







チョコをピーラーで削ってデコったガトーショコラ

削るのが大変でした〜〜〜。
きっとできるだろう〜とまたまたナメてしました。(汗)

FullSizeRender







キャンドルは細いものがなかったので

以前知人にもらったデコキャンドルを。

FullSizeRender







う〜〜ん、ちょっと愛想ないかな...と

イチゴをプラス。

FullSizeRender







結局欲張って、ぐるりといちご。

FullSizeRender







で、こうなりました。

FullSizeRender

イチゴの甘酸っぱさがガトーショコラに

ぴったりでした♪


「美味しいね!」と笑顔で過ごせることに感謝しつつ

家族で頬張るケーキ、こんな時間がとても好きです。
(夕食後だから、絶対デブっちゃいますけどねぇ〜〜笑)


にほんブログ村テーマ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ
うちの子小学生
にほんブログ村テーマ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ
スイーツの事なら何でもトラコミュ
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活




読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。
 














 

おはようございます。今回のお買い物マラソンはキッチングッズ中心だったので色々と届いたもので毎日あーでもない、こーでもないと配置換え中! とりあえず、中身だけでも移し替えることにしました。(ってそれまで移し替えていなかったってことです。。。) あ〜〜〜〜す ... 続きを読む

おはようございます。


今回のお買い物マラソンは

キッチングッズ中心だったので

色々と届いたもので毎日

あーでもない、こーでもないと配置換え中!
 


とりあえず、中身だけでも移し替えることにしました。
(ってそれまで移し替えていなかったってことです。。。) 

FullSizeRender


あ〜〜〜〜すっきり!!


ビニールの口をクリップで留めているだけの状態からやっと解放されました。





普段使う塩・砂糖は

キッチンツールを入れているひきだしに

無印の白磁の入れ物に小分けにしているので

FullSizeRender





FullSizeRender


不便なのは足す時ぐらいだったのですが、

パンやお菓子をつくるようになって

袋から出さないといけない量を使うこともあったので

これで「うわぁ〜〜〜こぼれる〜〜〜。」がなくなるはず。


パンやお菓子を作る時は
フタが本体にくっついてる方が便利なので
フレッシュロックを選びました〜。
 



フレッシュロックを検討中の方、

モノの重さによって入る量が変わりますが、

ネットショップによっては

砂糖が何g、小麦粉なら何g入るということが

とてもわかりやすい表になっているところがあるので

その表で確認されるといいですよ!


こちらのお店も画面をスクロールすると
途中に表があります。 




それと、口の大きさは同じで高さだけ違う

というようなこともあるので、そのあたりも

使う時に手が入る、入らないも含めて

よ〜くチェックされることをオススメします。

 



私はよ〜く確認したにもかかわらず、
他のこの手の保存容器よりも小ぶりな印象を受け
大サイズでもよかったか〜〜と思ったりしたもので。(笑)
ちなみに私が購入したのは1.1L、砂糖なら750gまで。 







それからこちらもやっとワインを移し替え。

FullSizeRender

FullSizeRender

ワンプッシュかなり使いやすいです!!



このセラーメイトもワンプッシュのものと

形状、容量は同じで

ネットだとほぼ同じにみえるけれど

違うものがあるので要注意!

調味料ビンとなってます。



ワンプッシュを買おうと思ってたのに〜〜と

ならないようにして下さいね。
 
ワンプッシュって言葉があるものを選べば大丈夫!(笑)



危うく違う方を買いそうになったもので...

ってそんなの私ぐらい?!
 
いやいや、最近ネットでお買い物するようになられた方、
ご注意下さいね〜。
(勝手に仲間にしちゃってごめんなさ〜い、笑)




最後にチョコパイ。

マシュマロパイを作るのが面倒になったので

市販のパイシートをのばして、

三角にカットして

ココアパウダーと少々の砂糖。

FullSizeRender







マシュマロと板チョコをのせて

FullSizeRender







くるりっと

FullSizeRender

予熱をした200度のオーブンで20分。





中身でちゃってますが...(笑)

FullSizeRender

 



FullSizeRender

アツアツチョコパイ、かなり美味しかったです〜!!

今度は溶けにくいチョコで作ろう〜っと。



読んだよの印にポチッと応援クリック
よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





読んで下さって有難うございました!!



おはようございます。今日は片付けとおやつの話。前から気になっていたカトラリー収納無印ケースを使っているのですが、あまり効率的に整理されていないのでもう少しスッキリさせたい!と思いつつも無印ケースをかえる....のはもったいないし...ケースごと出せるのは時々助か ... 続きを読む

おはようございます。

今日は片付けとおやつの話。



前から気になっていたカトラリー収納

無印ケースを使っているのですが、

あまり効率的に整理されていないので

もう少しスッキリさせたい!と思いつつも

無印ケースをかえる....のは

もったいないし...ケースごと出せるのは

時々助かるし....と

引き出しを開けてにらめっこ。



FullSizeRender 8


深さのあるひきだしなので

以前無印ケースを2段にしていたら

とても使いにくかったのですが、

普段使わない客用カトラリーをしまえばいいか!と

レイアウトを変更。










ケース同士がはまらないように

下は横置きにして

FullSizeRender











ほとんど使っていないレンゲは隙間にいれて


FullSizeRender













ちょっとすっきりしたような気がする。




FullSizeRender











隣りの引き出しに少し空きができたので

木のモノをまとめていれて

FullSizeRender


ここも少しだけすっきり。











その隣りは紙ナフキンの類。


FullSizeRender



ずっとテーブルクロスやランチョンマットと

一緒にしていましたが、

ひきだしの方が見やすい!!










結局こんな感じになりました。

FullSizeRender













そして、ここの隙間スペースには

FullSizeRender


埋めるモノを作ろうかと。

ちゃんと出来たらブログにアップします。
(できるかな〜〜〜。汗)





話変わって、雨上がりの月曜日

久しぶりに娘と一緒におやつづくり。

これも久しぶりのなかしましほさんレシピ。



レモンの皮のおかげで

とってもいい香りのマドレーヌ。


FullSizeRender







FullSizeRender











セリアでコレ↓見つけて使ってみたかったのです。

FullSizeRender


小さくてカワイイので

パクっとあっという間に完食でした〜♪


またつくろっと。


本日もお手数ですが
応援ポチッとよろしくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村






有難うございました。