カテゴリ: 無印

おはようございます。連休は楽しまれましたか?わが家は普段と変わらない週末でしたが、お天気が良くて気持ちが良かったですね〜。さて、昨日は無印へ。これでいいのかどうか決め兼ねていたものを買いに行ってきました。洗面所では活躍中のトレーですが、新しく買ったものは ... 続きを読む

おはようございます。

連休は楽しまれましたか?

わが家は普段と変わらない週末でしたが、

お天気が良くて気持ちが良かったですね〜。





さて、昨日は無印へ。

これでいいのかどうか決め兼ねていたものを

買いに行ってきました。

FullSizeRender

洗面所では活躍中のトレーですが、

新しく買ったものはキッチンで使うため。



あまり目立たなくて手入れのし易いもの

ということでこれになりました。

FullSizeRender 10

シリコンスクレーパーを置く場所も

定まらなかったので....。

定位置が決まったからこれで少しはスッキリかな。







その他にはいつも使っているメモ。

FullSizeRender

チェックリストに書いておくと

うっかりが少なくなっていいんです。
(うっかりが多すぎなんですけどねぇ〜)







それから付箋。
FullSizeRender

仕事用のスケジュールノートに

締め切り期日を貼って置くために。

週単位でチェックしたいので

これは使えそう♪




まだ検討中のものはありますが、

もう少し検討してから買うかどうか決めたいと思います。

無印良品週間は期間が長いから助かります。



にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ


お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。
 

おはようございます。今日は無印良品週間で買ってきたものについてです。実店舗に出かけてみると、レジ前は長蛇の列!でしたがタイミングでぐっと少なることもありましたよ。(わが家は主人が長蛇の列に並びましたが...笑)さて、さっそく買ってきたものですが、コレ↓の必要 ... 続きを読む

おはようございます。

今日は無印良品週間で買ってきたもの

についてです。



実店舗に出かけてみると、

レジ前は長蛇の列!でしたが

タイミングでぐっと少なることもありましたよ。
(わが家は主人が長蛇の列に並びましたが...笑)




さて、さっそく買ってきたものですが、

コレ↓の必要性を非常に感じて

これが買いたいくて出掛けたほどのもの。

FullSizeRender

シリコンスクレーパー。

今までは使ったスプーンとかあるし、そういうのを

利用すればいいでしょ?!と思って

ざっくりと処理していたのですが、

キッチンシンクの排水口フタを外すようになると
→シンクのキレイを保つ記事

細かいものがいかに流れていってしまうかが

みえて、これはいけない!!と。

細か〜いゴミもこれで出来る限りゴミ箱に入れてから

洗い物をしよう!と思ったので。








そして、足りなくなったBOX。

FullSizeRender










しばらく手に入らなかった歯ブラシ。

FullSizeRender

人気の理由が知りたくて

透明があったので一度つかってみようと

家族分買っちゃいましたが

よく考えたら娘はまだいらなかった....。(汗)
(自分で次のも使います。)









そしていつものこれ。

FullSizeRender

ドライフルーツはなんだか無印が使いやすくて。

プレッツェルはアンチョビガーリック味。
ビールのおつまみにぴったりです。ただし、味は濃いので大人向き。

 


新商品のモノも...

話題のコーヒーメーカーなどが

でていて、ちょっとワクワクしちゃいました。
(買うことはないんだけど....)


無印良品週間は4/3まで(ネットは4/4午前10時まで)時間はあるので、

またゆっくりチェックしにいきたいな〜と

思っています。



他の方はどんなものを購入されたんでしょう?!

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ
無印良品週間で購入したもの
にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪
にほんブログ村テーマ
無印良品のおいしい物

にほんブログ村テーマ


お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。
 

おはようございます。今日はようやく着手した(?!)冷蔵庫の整理野菜室についてですが、まずは、冷蔵庫に入れない野菜から。一年程前からこのカゴに入れているのですが、中はというと新聞なのでちょっとごっちゃり。(自分では当時すっきりのつもりでしたけど)以前の画像で ... 続きを読む

おはようございます。

今日はようやく着手した(?!)冷蔵庫の整理

野菜室についてですが、



まずは、冷蔵庫に入れない野菜から。

一年程前からこのカゴに入れているのですが、

6cfc2e75-s





中はというと新聞なので

ちょっとごっちゃり。(自分では当時すっきりのつもりでしたけど)

以前の画像です。
bcc1a7bf-s

上に布をかけると見えなくなって、

それだけのことで食べるタイミングが

遅れるのでやめていました。






ずっと放置だったここをまずはダイソーの

クラフトバッグにかえました。

FullSizeRender

FullSizeRender

たったこれだけのことですが、

ほんの少し見た目改善。

脳はたくさんの目からの情報を処理してしまうので
できるだけすっきりさせることは大事なようです。






そしてこのクラフトバッグを冷蔵庫の

野菜室にも活用しました。





では、野菜室オープン〜〜。

FullSizeRender

ちなみにクラフトバッグのアイデアはHIROKOさん

を参考にさせてもらいました。





このクラフトバッグの

左側(奥)は未処理のものをとりあえず入れる場所

右側(手前)は洗い済ですぐに使えるもの

と分けています。

FullSizeRender

買ってきてすぐに処理できるのが

理想的ですが、私にはまだハードルが高すぎる〜〜。

仮置き、つくっておきました。(笑)




洗い済のすぐに使えるものも、

湯がくなどひと手間加えると素晴らしいのですが、

まず、献立が決まってないし、

そこまで行き着かないので、

とりあえず、洗って出来るだけ空気に触れないように

するだけでもいいか〜と。


FullSizeRender

常にハードル低めに設定。(笑)
↑でもこれって私にとってもはとっても大事です。

プレスンシールにいれてるだけ。
→プレスンシールの記事



野菜の保存方法は、キューピーのサイトが

とっても詳しく、参考になりますよ!

→野菜の保存方法

(老化植物ホルモン)エチレンについても書いてあります。






そして、常に活用している無印保存容器は

(一番大きいタイプの深型と浅型)

FullSizeRender






今回はサラダ用ではなく

小分けしたブロッコリーとキャベツ。


FullSizeRender

大きいと一度にまとめて処理しても

ごっそり入れられるので

とっても便利です。




上のひきだしトレーにはチアシードと果物。

FullSizeRender

その下にはダイソータッパーに入った

たこ焼き粉。今はありませんが

お好み焼き粉も買ったら隣に入ります。



「とりあえず〜〜〜」が多い私ですが

それでもちょっとでも片付けられると

気分がすっきり!!


この調子でちょこちょこ改善していきたいと思います。



明日3/10からは無印良品週間ですね〜。
買い足したいものがあるので、週末あたりにいけるかな?!




お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。
 

おはようございます。今日は無印のマッシャーについてです。シンプルな形状でわりにコンパクトですがいい具合に使えます。先日のひな祭りのひし形サラダも→ひな祭りの記事マッシャーと牛乳パックをカットしたもので(牛乳パックしっかり洗って乾かせば何かと使えます) つ ... 続きを読む

おはようございます。

今日は無印のマッシャーについてです。

FullSizeRender

シンプルな形状でわりにコンパクトですが

いい具合に使えます。





先日のひな祭りのひし形サラダも

FullSizeRender

→ひな祭りの記事



マッシャーと牛乳パックをカットしたもので
(牛乳パックしっかり洗って乾かせば何かと使えます) 

つくりました。

FullSizeRender







まずアボカドを潰して
(塩、レモン、醤油、オリーブオイルで味つけしましたが、マヨネーズでも)

FullSizeRender





牛乳パックにぎゅ〜っとつめて

FullSizeRender






次はゆで卵の白身を潰すのにも活用

FullSizeRender


FullSizeRender






隠し味にとびっこをいれて
(娘が好きなので)

FullSizeRender





スモークサーモンのつもりが

近所のスーパーでは売り切れだったので

海老になりましたが

FullSizeRender

ぎゅ〜〜と詰め込めば完成!


海老はしっかりおしてしばらく

時間を置いて牛乳パックをはずしたほうがよさそうです。

FullSizeRender

ぽろぽろこぼれて慌てましたので(笑)

スモークサーモンの方がオススメです。





他にもマッシャーといえばポテトですが、

FullSizeRender




FullSizeRender

マッシュポテトでなくポテサラでも

つくる時は必ず使ってます。


このマッシャー

具材との接点がわりに少なくてすむのと 

くっついたとしてもとりやすい形状なので

使いやすいんだと思います。



マッシャーはなくても困らない道具の一つですが、

あると作業がさっさとこなせて便利なので

私は買ってよかったモノの一つです。
(出番はすくないですけどね〜笑)




無印週間は3/10〜スタートだそうです!


にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

読んだよ!の印に
ポチッと応援よろしくお願いします。


 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


有難うございました!

おはようございます。今日はサラダスピナーについてです。 実はサラダスピナーは10年程前に(持っていたのは大きなサイズ。) 一度手放したことのあるアイテムなので、「いる?」「いらない?」「本当に必要?」と自問自答。結局購入を決めたのは・収納場所を確保できたこ ... 続きを読む

おはようございます。

今日はサラダスピナーについてです。


 
実はサラダスピナーは10年程前に
(持っていたのは大きなサイズ。) 

一度手放したことのあるアイテムなので、

「いる?」「いらない?」

「本当に必要?」と自問自答。



結局購入を決めたのは

・収納場所を確保できたこと
・野菜の保管の仕方が変わったこと
・フタがワンタッチで分解できるようになっていたこと。
・サラダをよく食べること


などがあったから。



さて、そのサラダスピナーはこちら。
今回はSサイズにしました。

oxo

OXOのものです。小さなボタンはストッパー。

サイズ:20.5cm×20.5cm×12cm






以前はボール型だったのですが、

形状も素材もすっきり変わっていました!

FullSizeRender

 





ファミリーパックのベビーリーフなら

余裕で入ります。

余談ですが、レタスなら2/3は入りました。でも
水切り目的なので、数回に分けて使った方が断然早く出来ます。笑


FullSizeRender










プシュプシュ押すだけで水切り完了!

FullSizeRender
 
一度に水気をきってくれるのは有難い。

ただ、少し前までキッチンペーパーで

丁寧に拭いていたので
(よく面倒なことをしていたと自分でも思います、笑)

そこまではきれいにはとれてませんでした...。
サイズによっても違うのかもしれませんが....。






ですが、私は野菜を無印の保存容器に入れて

キッチンペーパーにくるんでおくようにしているので

FullSizeRender

十分です。買ってよかった〜〜〜〜。









FullSizeRender

これをしておくと、

いつでもすぐにサラダが食べられるのと

次の日からは野菜がパリッとなっていて(特にレタスが)

美味しく食べられるのでオススメ保存方法です♪



そしてこれ、何より楽しいんです。

ついつい生野菜を買ってきてプシュプシュしているので

無印容器2つがレタス類でパンパンになってます...(汗)。


結論、わが家には必要でした!!

かなりの時短、手間とゴミが減りました。
(キッチンペーパーで拭くと一枚では拭ききれなかったから)


もし買おうか悩んでらっしゃる方がいれば
Sでも大きいので、収納場所をきちんと確保してからの方が
いいと思います。
他のメーカーも出しているので
レビューも参考にされて、自分に合うサイズのモノが
見つかるといいですね!



にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ
暮らしごと。
にほんブログ村テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪
にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


読んだよ!の印にポチッと応援
よろしくお願いします。励みになります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



有難うございました。