おはようございます。


いい・わるいを手放して
「あなたらしい子育てと生き方」を
手に入れよう

ママのための子育て&ライフコーチstellaです。



こちらも毎日更新中です!
Instagram


 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 


* * *


本日はちょっとしたアクシデントの話。

よかったらお付き合い下さい。





わが家は二世帯住居なのですが、、、

有難いことに、程よい距離感を

義父母がとってくれるおかげで

世間でイメージするような(ってどんな?ですよね)

ストレスはない生活を送らせてもらって

いるのですが、、、、






一つだけ、

マジでやめてほしいこと!






カード会社からの請求明細書を勝手に

開けるのだけはやめてくれ〜〜〜!

6327F23F-CA04-4167-AC95-542DE2A96F1D






それも義父が開けちゃうんです、私のを。

おかしいやん、それ〜〜〜〜!(笑)

宛名見ないで開けちゃうんです。もう!







それもよりにもよって、高額な、、、

数十万、学びのために使った先月の分に限って

開けるのやめてくれ〜〜〜〜!






私だって、ドキドキしながら

支払い額をうけとめているんだー。






「開けてしもたけど、すぐ閉めておいたからな」

って、金額見たら絶対モヤモヤするでしょ。

何に使ったんやろな?って言ってるに違いない。

あ〜なんで開けちゃうかな。







とわたくし、心の中で叫んでおります。







わざわざ説明に降りるのも変だし、

だからって、息子のお金を何に?などと

思われるのも嫌だし、
(ってか私のカード請求だし!)

今回は高額すぎたので夫に少し借りましたが、

自分で払うんです。とか色々説明すると

質問攻めに合うだろうし、、、、






しばらくそしらぬフリを通したいと思います。

聞かれたら言いますけどね。







ったく、宛名ぐらい見てほしい!







息子のカード明細書もよく間違って

開けちゃうので

夫もやめてくれ〜と言っています。(笑)






と感情のままに書いてきましたが、

さっさと紙を止めればよかったんだわ!

アナログなところがまだまだ抜けないんだな。

今日中に設定します。気がつけてよかった。






それでも、、、

親にはいつも感謝していますが

やっぱり明細書開けられるのは

嫌やわ〜〜〜。






二世帯住居、このように

なかなかスリリングなことも

あります。






たかが日常されど日常 
私の暮らし
シンプルで豊かな暮らし
暮らしの見直し
主婦のストレス

大変やったね、と思って下さった方
ポチッとよろしくお願いします! 


  

登録していただけると嬉しいです!






 
受付終了しております。

母親力アップ*子育てコーチング講座第5期
5/20スタート(全8回)
 
オンライン講座グループレッスン
毎週水22時〜(2時間) 先着順


約30分ほどの説明会・相談会は随時
締切5/14まで