おはようございます。


いい・わるいを手放して
「あなたらしい子育てと生き方」を
手に入れよう

ママのための子育て&ライフコーチstellaです。




58BDDA43-25B6-4758-A4F3-4AE92EA51785
↓   ↓   ↓
Instagram


 

登録して下さると更新した記事が
届きます。よろしくお願いします。 


* * *



休校が長引いてくると変わってきたのが

全く手のかからなかった小6娘の言動。

「たいくつ〜〜〜〜!」

「ひま〜〜〜〜!」

ちょっとだけ暴れてみる。
(ものすごく可愛らしい程度にですが。それも面白い動きで。)






そりゃそうだよね〜、とは思うんです。

付き合ってあげたいとも思うんです。

でも、ごめん、私も忙しい!!!

「やらなくちゃいけない課題がいっぱい

なんだよ〜〜!」(涙)となるのを

避けられるようになってきたのは

この本の考え方のおかげ。


05A34133-EA59-442D-9126-5489B456E370

世界中のビジネス系メディアで大反響!
バランスをとるなんて無理。
むしろアンバランスな方が人生はうまくいく。

全てを完璧にしようとするのではなく、
毎日3つのことだけをうまくやる。
そう決めてから、私の成功と幸せの形は
大きく変わった。

仕事、睡眠、家族、運動、友人。
さあ、3つ選ぼう(ピック・スリー)。


結構分厚いです。

BFC657D8-5BDD-445C-BD3F-F74E1C93A615





個人的には電子版の方がおすすめかな〜。





と言いながら、私は本棚に置いてますが。
(すぐ忘れちゃうので、紙の方がいいんです、私は)

こちらが紙版↓




「起業家」「作家」「プロデューサー」
「3児の母」・・・全部やるなんて無理。
でもどれもあきらめたくない!ファイスブック
創業メンバーで全米注目の経営者が編み出した
ストレスも、後悔も罪悪感もなく、毎日最高の
自分になれる生き方&働き方。






3月のまだゆる〜い自粛生活が

始まった頃に読んたのですが、

今、じわじわありがたみが増してます!






やり方は簡単!

自分が人生で最も大切だと思う

カテゴリーを5つあげ、

その中から毎朝3つだけを選び取る。

<仕事><家族><運動><睡眠><友人>






私の場合は今睡眠は十分取れているので

<仕事><家族><運動><食事><友人>






例えば<仕事><家族><食事>とした時、

その中でも午前と午後で

優先順位を決めておく







午後からは

<家族><食事><仕事>とすると

娘の「退屈〜〜!」の訴えにも

すぐに仕事の手を止めて

娘の相手をすることに、全力を尽くせるし

「お腹すいた〜」と言われたら、

さっと立ち上がって、食事の準備にも

取り掛かれる。






<運動><友人><仕事>

とした日には、友人メールなどで連絡をとったり

運動も一番動きたい時間にウォーキングに出る!と

決めてスケジュール管理してます。






例えば、片付けや整理収納が気になって

いるのなら、カテゴリー

<友人>
<片付け>

変えて1週間過ごしたっていい。






夫の場合はGW期間中は<ギター>

なるかもしれない。

いや、期間限定しないか。(笑)





全てをバランスよくしようとすると

この状況下では難しい。

空回りしちゃってイライラするよりも

アンバランスな生き方選びませんか?






結局はそちらの方がうまくいく!




ポチッとご協力よろしくお願いします!


  

登録していただけると嬉しいです!





新クラスは5月からスタートとします!
もうしばらくおまち下さい