おはようございます。

子育て&ライフコーチstellaです。


今日はいつもとは違いまして、、、


昨日あったイイコトが今日のブログ

の内容です。




素敵なカフェに行ってきたんですけどね


の前に、


ランチの話も。



ゆったりした時間を味わいながら
ランチをしたい方にオススメ
(カジュアルです。)



エクセル東急17階

PIKO NIKA
392C436B-B834-49DE-8982-3445E69E09AC
古巣のインテリアデザイン事務所の
新年会でこちらへ行ってきました。

働いていたのは20年数年前、、、
インターンシップの大学生さんの可愛らしさに
キュンとなってしまいました。



このお店、
天井が高く、窓が東側なので、
明るいけれど眩しくない
素敵な空間。



サラダやパンはビュッフェ形式で
うれしくなってモリモリのせ
ちゃいました。(笑)

551A3CA1-059F-4705-911A-5FB16DCB923A
このカラフル海藻がヤミツキ!
食感が楽しいので、オススメです。



メインは塩麹むね肉のチキン南蛮
いぶりがっこタルタル黒酢あん
1480EF16-11AB-4CB5-A7E4-9569DDADB29C
ライスがついていて、ボリューム満点。
写真ではわかりにくいですけれど。



他にもメニュー豊富です!



デザートの柚子のブランマンジェ
3FD84127-4647-47CC-B0F9-35798E4E64C9
これも酸味がきいていて
とても美味しかったです。




ちなみにエクセル東急ホテルの
ロビーは下の16階。
F59A9A72-3E9C-41E8-92BF-EE498FB69A63



よくみると大阪!なものが溢れています。
A34C8E79-4A25-43E1-9CB8-EB24ADF12A52


9300E877-DB1D-43E6-8B41-234A85CBA8C1
F932B198-FA45-45B4-88CF-5C2BC16A1749
海遊館のマークだったり探すのが
ちょっと楽しいテーブルも。



そして同じビル(御堂会館の山門のようなビル)
の路面店が昨年11月にオープンし、
予約でいっぱいのこちら。
 1435CDE4-4899-4273-AFCB-12DA906BDE56
hanafru
大阪市中央区久太郎町4−1−15南御堂ビル1F

スイーツ&フルーツ好きの女子に
話題のお店。



時間がずれていたこともあり
入ることができました。



ほぼ一年に一回しか会わなくなって
話したいこと聞きたいことが多すぎて

時間のある人だけ残っての
カフェタイム〜。

C9141874-29CB-44A7-B7DE-7197A7FA87F0
スイーツは予約の方のみなので
オーダーできませんでしたが、
飲み物もとても凝っていて、
さっぱりすっきりな美味しさ。




こちらの空間も天井が高くて

4A430632-3EA6-496F-AC41-AC0B429B5AE0
使われているテーマカラーの
柔らかい水色系が絶妙で心地よく、




ゆったりした時間を過ごすことが
できました。




入り口付近はこんな感じ。
 3707287B-DA2C-4D06-9CF5-917A661C4D82
スイーツ好き女子、
特にフルーツ好きな方には
めちゃめちゃオススメ。



私はこちらのケーキならホールでも
ぺろりと食べられそうです。(笑)
(百貨店にも入っていますよね!)



ということで、今日は
新年会で利用したレストランとカフェが
居心地のよい素敵な空間でした〜
という話でした。
 

ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓