おはようございます。


いい・わるいを手放して
「ラクな子育て」と「あなたらしい生き方」を
手に入れよう

子育て&ライフコーチstellaです。


パッケージでつい買ってしまいました。
839259FC-B0A5-4EF1-99A9-F115C21B59E2
43B8DFC3-7F94-4C2C-A6F5-23B93E17E0F4
6CB38DF9-202B-4520-908E-755B9BE7BB22
酸っぱくて身体に良さそうな
ワイルドベリーのお茶。


<昨日あったイイコト>
当日予約は無理かと思ったら
すんなり髪をカット
してもらえたこと。
これでスッキリ。 
 

読者登録まだの方
是非お願いします。 


* * *


今日は
『ハードルを下げてみる』



「私頑張っているんです!」という人は



自分が少しムリをしていることに
気がついているから、



ちょっと休憩してみない?
という言葉が届くけど、



「頑張ってなんかいないです。」
という人は



いろんなことが「当たり前」になっている。



向上心が高くて、素晴らしいのだけど



まだまだできる。
自分は頑張れると考えていると、



できない時に不甲斐なさを感じて
落ち込むことにもなる。



できて「当たり前」というハードルを
一旦下げてみよう。



自分のハードルをつくっているのは自分。



だから上げるのも下げるのも自由自在。



あなたがやるべきコトとしていることは
本当に今日やらなければいけないコト?



今日はこれをやらなくちゃ



ではなくて



今日どう過ごせたら嬉しい?



やるべきこと



ではなくて



心からやりたいことをしてみてほしい。




これ以上ないというぐらい
ダラダラな一日でもいい。



それがしたいことならば、どんなことでも
徹底的に極めてほしい。 



ゆっくり自分のために時間を使いたい
のなら、



誰にも気兼ねせず、自分の時間を
つくってみてほしい。



そのためには何が必要か



何が不要か。



何をまわりの人に協力してもらう?



まずは自分を大切にしよう!
そうしないと、心から人を大切には
できないから。





あなた自身はどちらが好き?



なんにもできなくても笑顔のお母さん



なんでもできるけど忙しそうで、
「ちょっと待って」ばかり言うお母さんと。
 




たまには自分に優しくなろう! 



お母さんの笑顔が子どもの心の栄養になる。