おはようございます。
stellaです。


昨日ニトリで欲しかったものを
買ってきたと書きましたが、


それはこの耐熱ガラス保存容器!

96D7D6E2-BCB2-43B9-B5D2-640E9151A4F9
the360.life編集部とLDK編集部の
昨年の匂い移りテストで
唯一の合格点だったニトリの
「耐熱ガラス保存容器」

その記事→★



こういう他のモノと比べてこうですよ!って
書いてあるサイトってとても助かりますよね。


885BB2BA-A940-4DA3-B896-3A14A8455885

DFAE787D-B6BF-456B-9B11-308012D6A5A6
このパッキンがいいらしい。

私のつまらないこだわりですが、このブルーが黒なら
いうことなかったんだけどな〜。



さて、私が匂いを気にした理由は
これを移し替えたかったから。

F1399D32-5479-42C2-A933-39F9A8115914
この袋でお漬物をつくるのは便利なのですが、
毎日冷蔵庫を開けるたびに
モヤモヤするもので(笑)。



一番大きなサイズ(1100ml)を買ってきましたが
ぎゅうぎゅうです。(汗)
ぬかどこ使い始めて時間は経っているので
多少減っているなんですけどね。

8E57F2D3-F3D2-412B-82A8-490BD450E887
でもこれで野菜は漬かるし、
問題ナシ!



冷蔵庫ではここに。

D0BBC2D0-245D-4D33-AB15-71E259EA9314
やっとすっきりした!


上にモノも積むこともできるし
いいお買い物ができました。


もちろん、気になる匂いもれはナシです。


ちなみに、ぬかどこには余った野菜を
とりあえず入れるようにしてます。
それで一品になるって便利すぎる〜(笑) 


 

ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓