おはようございます。
stellaです。


 少し前に知人宅で撮らせてもらった
ポットの写真
CE164395-F157-4671-9670-65084E04B258
これね〜素敵ですよね〜!!
ガラスだから茶葉の広がりがよく
見えるし、丸くてなんだかほっこり。


日ノ出化学製作所さんのモノ
以前ほしくて検索していたのですが、
今はオーダー待ちのようです。 

3451A871-1D1E-4D24-9F1A-3C1F58142152
ちなみにいれてくれたのはハーブティー。
癒されました。


さて、なぜポットの話かというと、
夫が今月末に20人ほど来客があるからと
出張先からメールで連絡してきたから。


「なぜ今?」と応じつつ、
(このところ私は自分のことでずっとテンパってます。)

うわ〜なにつくる?飲み物は何?
温かい飲み物もいる?
とふとこのポットを思い出したという、、、


いやそれよりも、何つくる?
何つくればいいんだ〜!!(汗)


ということで、大人数に対応できそうなもの
楽天マラソン中に買ってしまおうと
思っているところ。


そういえば、先日友達と盛り上がった
BRUNOのホットプレート。

温かいものを常備しておくのにいいんじゃ
ないかな?と便乗買い狙い。(笑)

交渉して一年経つからそろそろ
買い換えOKになるかしら。。。


鍋は直火でも大丈夫なんだとか。
焼きムラがでにくいフラットヒーターが魅力的。





できれば蒸し野菜の多い我が家、
付属品のスチーマーが欲しいとなると
四角になるんだけど、、、






こちらは来客用ではなくて、ブロ友uriさんの
記事で絶対買おうと思っていたもの。
→記事⭐︎

最初にとろける豆腐ってだけでも美味しそう
なのに、その後に
豆乳鍋になるって凄すぎる!!





とりあえず、生ハムは切り落としで
大量購入しようかと。








輪切りモッツァレラも買っておこう!

 
全然想定できてないので
一旦冷静にならなくちゃ。


あ〜本当に何つくればいいんだろう。
 





 


ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓