おはようございます。
164.5cm 47kgだった頃が懐かしい
stellaです。

今や見る影もありません。(笑)


だって、、、休日に街中へ出かけるとなると
どこでお茶をするかも楽しみの一つ。


少し前には夫と娘は行ったことがない
マックスブレナーへ。
(夫と娘は太らないんですよね〜ズルイわ。)

FBCB6310-E054-4B0A-9A33-BAA89C4D3482

これでもかっ!というほどの
チョコづくしだったので、

DA52C8A2-F9F2-4B88-A636-8D67B4CC3156
次の日は余分にウォーキングに
励みましたが、


もうすっかりどっしり安定の体重に
なってからの月日は長く、、
変動なんてなくって、、、
当たり前ですが、なかなか減りません。


というわけで、
もうダイエットはいい。
健康美を目指そう!と思っているのですが、


最近ウォーキングをしているご年配の方々を
見ていると
“若々しい方”と“そうでない方”の違いが。


“ふくよか"かどうかより
姿勢がいいかどうかが若々しさの
決め手だな〜と。


そんなことを考えていた時に
バレエを習っている友人が
先生からススメられて購入したのが
こちらのアサヒ ストレッチングボードEV。

 




色はこっちが好みですけれど。





このボードに娘ちゃんが立ってみたら
最初はへっぴり腰になったそうで、
姿勢を意識するのにも、体幹を鍛えるためにも
いいそう。それも角度を少しづつ
変えていけるので、無理なく意識できる
ようになるのだとか。



足首を柔らかくしておけば
むくみにも効くし、太りにくくなる。
何よりも
長く健康でいるためには大切なこと。


義父も足首がかたいので、ここ2年ほどで
一気に歩き方に変化があって、今では
どこに出かけるのもタクシー生活というのを
身近でみていることもあって、
これは買いでは?!と思っているのですが、、、



「え〜〜またモノ増えるの?」
と夫の反対らしき声。


だよね、、、でもね、、、
 足首柔らかくしようとは思っていても
すぐ忘れちゃうし〜〜〜。



毎日コツコツ90秒乗るだけって
魅力的。



あ〜でも、ゼロトレもちょっとした訳あって
やめちゃってたから、
そこからもう一度スタートか。






ということで、このボードが欲しいので
ゼロトレ再開です。(笑)



新しいバージョンが出てますよね!
パラパラみたら、座ってでもできたり、
最初に高さ調節の本やらクッションがいらず
こちらの方が取り組みやすい。





結局、意識的に取り組むかどうか
なんでしょうね、、、、。


何もしなくても維持できた若い頃が
何度も言うようですが、懐かしい。(笑) 


 




ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓