おはようございます。
ウォーキングを開始して2日目
体重が増えていたstellaです。
なんてこった!たった一日歩いただけで
「これぐらいいいよね!」という感情が
わいてきて、、、(汗)。
気をつけたいと思います。



さて、昨日に引き続きシンク下収納ですが、
今日は左側。


なんとなく詰め込んでいた古布やビニール袋が
コンパクトになったので、左側はがら空き状態。


そこで、置きたいものを決め、
収納グッズは無印良品へ。

IMG_3910
こういう場所では
私にとっては何が入っているか
見えることはとても大事。
見えない収納ではなく
ほんのり見えるポリプロピレンケースにしました。






これに何を入れるかといえば
ついつい溜める込んでしまう空き瓶

IMG_3911
収納ケースに入らなければ処分すると
決めたので、この空き瓶は処分。
迷いが一つ消えました!
(数を限定してみたこともあるけれど、それよりもざっくり収納が合っているようです。)


シンク下の状態はというとこんな感じ。

IMG_3907
ガラス瓶、いる時といらない時も
必要なサイズもバラバラなので
こうして仕舞えるとスッキリ!



上の引き出しにはストックのラップやら
ジップロック系の袋やらでぎゅうぎゅうに。(汗)

IMG_3908



扉を開けるとほんのり見える。
IMG_3904
これが私には今のところベストな状態。


ということで、シンク下全体は
こんな感じになりました。

IMG_3906
これでまた一つ、人が来ても
「あけないで〜〜!」という場所が
減って、よかった〜!!
(まだあるけどね、そういう場所。)