ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

IMG_3655
土曜日は、プロフェッショナルになるべく学び中の
コーチングで気がついたことなどを書いています。


先にちょこっと自分のことを書きますと
少し前にコーチングプロフェッショナルの
講座を修了し、
残すは認定試験だけなのですが、
この試験がクセモノ。


筆記試験はともかくとして、
セッションの試験は
協会からきた仮のクライアントさん相手に
セッションをしているところを
コーチがしっかりチェックするって
緊張しまくるやん!!と。
(セッションとは一対一の対話です。)


それも、昨年は半分の人が落ちたと聞いたし、
チェック項目がたくさんあって
えぇ〜〜〜できるのか〜〜って
焦りながら、今練習に付き合ってくれる有難い
友人たちの力も借りて
セッション練習強化中。


そんな友人たちの話を聴かせてもらう
機会を得られて
(皆さん協力してくれて本当に有難う。)
つくづく感じるのは


誰しも
あなたはあなたのままでいい。
ということ。


みんな色々な気持ちを抱えながら
生きている。

様々な信念(自分の信じるところ)
持ちながら、子育てをしている。


やれることはやってきた。


ずっとずっと頑張ってきた。


そのままで、その存在のままで
大丈夫!


子供の言動がイヤだなって思う時だって

自分自身の叱り方がダメだなって思う時だって

家族との関係に疲れたと感じてたって


それにはちゃんと理由がある。
そう感じるにはそれまでの
様々な経験があっての感情だから、
その気持ちにフタをしなくていい。


そういう気持ちがあることを
認めた上で


その人がその人らしく生きていけたら
子育ててできたら、


自分がありたい姿にむかって
進んでいけたらそれだけでいいんだと
私はつくづく思います。


肩の力抜いて、自分らしく
自分自身の人生を生きていこう!!


あなたはあなたのままでいい。


で、私はセッション練習を
このまま頑張る。(涙)

試験に受かるかどうかより
プロとして認めてもらえる力をつけることが
大事だから、、、といいながら、
認定試験料をもう一度払うなんて
イヤだ〜〜!という
本音もあるんだけどね。(切実よ、これは!)

 
今日も読んで下さり有難うございます!
ランキングに参加中ですので、
ポチッと一押しして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ