おはようございます!
stellaです。

庭の紫陽花を飾っていました。あっちむいたりこっちむいたり
もう終わりなんですが、ついついパチリ。

IMG_3581

皆さんは朝、送り出す側ですか?
見送ってもらう側ですか?


私は夫と娘を送り出してから
全てが始まる生活なので、
いつも送り出す側です。


ですので、玄関で
かける言葉は
「いってらっしゃい、気をつけて。」
だったのですが、


もっといい言葉があることを
先日コラムで知りました。
(朝日新聞ひととき 6/13)


「いってらっしゃい。楽しんでおいで。」
そう言われると
なんだか楽しくなるのだそう。


これいいな〜!と思って
それから毎日
「いってらっしゃい、楽しんできてね!」に。


「気をつけて」って言われるより、
「楽しんで」の方が仕事も学校も
なんだかワクワクする気がする。


もちろんブルーな朝には合わないから
そんな時は、娘には「帰ってきたら
〇〇食べようね!」などと言葉をかえてますが、


できるだけポジティブに送り出せると
こちらの気持ちも晴れやかです。


挨拶一つでかわるなら、
やってみても損はないかと。(笑)
みなさんもよかったら
試してみて下さい!

 
ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓