おはようございます。
stellaです。


皆さんのところの無印良品には
書籍コーナーってありますか?


私のところは近くはないけれど
グランフロント大阪にある無印良品には、
大型店舗なので生活に関する本や
お料理本なども置いてあり、
行くたびにふらりと立ち寄るのですが
セレクトが魅力的。


この本もここ数ヶ月チェックしていて
やっぱり買おう!と。
(無印良品週間でも安くはなりませんけどね!)

IMG_3575
人気料理家7人のバットで作る
お菓子とはなし


表紙と同じく美味しそうなお菓子の写真が
満載で、みてるだけで幸せ感アップ!


シリーズ色々あります。



是非つくってみたいと思ったものが
いくつかあって、
昨日はそれに挑戦したのですが、、、


あ、失敗した!
IMG_3576

というのも、
実はこれマーブルになるはずの
キャラメルケーキ。


切ったらなんとかマーブルだけど、、、
紹介されていたものとは似ても似つかぬ。

IMG_3577
なんとか美味しそうに見えないかと
必死で撮った↑写真です。(笑)


ま、家庭で楽しむオヤツだし
なんでもいいよね〜!!


マーブルを作る時は菜箸の太いところを
用いて、あまり混ぜすぎないのが
コツのようですよ!
私はなぜか竹串でやってたよ〜トホホ。


お菓子の出来はさておき
ホーローだと保存もバッチリ!

IMG_3578



私が使ったのは野田琺瑯の↓このシリーズの
一番大きなモノですが




本は全て↓キャビネというサイズで
つくっているそうです。


無印のホーローもいいサイズのもの
ありますよね!


冷たいお菓子も色々のっているので
この夏はホーローバット本で
ひんやりほっこりするものを
つくってみたいと思います。

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

LINEでの読者登録、
よろしくお願いします!! 
↓