少し前に「北浜蚤の市」に行きましたと
書きましたが、
そこで出逢ってしまったのは
木のうつわ。

ユーモラスなバランスで

IMG_3540



部分的にはシャープでもあり

IMG_3541


ほっこりもしちゃうのは厚みのため?!

IMG_3543

それとも柔らかい後ろ姿?


いやいや、このサインのせい?!

IMG_3542
これ、建築端材でつくられたうつわなんです。


建築や家具をつくられている方だからこその
端材の活かし方、
と〜っても贅沢な厚みとカタチ。


これにね、何をのせたかったかといえば
トースト。


木のうつわでトーストを食べたいと
ず〜っと思ってきたので、
ワクワクがとまらない。(笑)


4枚切のぶ厚いトーストに
チーズをたっぷりとアボカドをのせて

IMG_3547



わざわざ窓側にきて食べました。(笑)

IMG_3544
ほどよい湿度を保つとかそういうことより
視覚的効果が絶大で、
美味しい〜〜〜〜!!


価格もびっくりするくらいリーズナブル
有難かったです!


こういうものは一期一会、
同じものはふたつとないので、
またどこかで違う何かに出逢えるように
アンテナ張って生きていこっと!
と、使うたびに思ってます。(笑)


ランキングに参加してます。
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓