みなさんは処分するのに迷うものって
どうされてますか?


先日、本棚整理で、
飾るというよりはいつの間にか
そこに置いてるだけになっていた
写真立てを片付けることに。


写真は見たい時にパラパラ見ることにして、
アルバムなどには入れず
小さな箱にそのまましまうことにしました。


けっこうな量の写真立ては、
ひとまず紙袋に入れたけれど

IMG_3326
「いる」「いらない」を仕分けようと
確認すると全て「いる」という夫。


私にしても昔々、旅先で買ったものなども
あり、思い入れの深いものも。

IMG_3325
気まぐれな私の性格からすると
また写真立てが必要になる可能性も大なので


袋に入れたままストック用の大きな引き出しへ。


10月に一度チェックする
保管は2021年まで


とだけフセンに書いて
すぐみえる場所に貼り付けておきました。


ついでに忘れないように、手帳にもメモ。


想い出の詰まったモノも意見の分かれるモノも
手放す前に期間をたっぷり設けて保管場所に置く。


しばらく期間をおいてから確認すると
「いる」「いらない」がはっきりすることと、
何より揉めないので。(笑)


今のところこれがわが家にとっては
一番気持ち良くすむ手放し方法です。
にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ

↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

LINEでの読者登録もよろしくお願いします!! 
↓