なくてもいいかと思ったけれど、あったら
とっても調理が楽になったグッズは


ふりふりするコレ! 

IMG_3273
IMG_3276
小麦粉ふりふりとして売られて
いますが、私は片栗粉を入れています。


以前は冷蔵庫に容器を揃えておきたくて
こちらのタイプにしていましたが、

IMG_3274
これだと、口が大きくて
ドバっと粉がでてしまう。

IMG_3275


まな板で魚をそぎ切りにして
粉をまぶすなんて時は
そのままふりかけるのですが、


以前は大量に余っていた粉が
この容器に変えてから
全体にふりふりできて、

IMG_3246

菜箸でひっくり返せば
程よく絡まる程度でムダがない!

IMG_3248


この日作ったのは白身魚の揚げ物。
ポン酢をかけていただきます。

IMG_3266


以前のこの容器は

IMG_3274
冷凍庫でネギポット2号として
活用しています!2つあるといい具合に
全てが入ってシャカシャカできるので
ネギがつぶれず便利です。


ちょっとした工夫でこうもラクに
なるなんて、有難い!
買ってよかった〜と思った
ふりふり100均グッズでした。

私はキャンドゥで買ったけれどダイソーにもセリアにも売っています。
100円ショップ!ダイソー☆大創!

100円shop*セリア(Seria)
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓