ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


IMG_2932
土曜日は、私が学び中の<子育てコーチング>で

「なるほど〜!」と思ったこと踏まえて
子育てについてあれこれを書いています。 
ちょっと知っておくだけでほんの少し
誰かの気持ちが楽になれたらいいかな〜と思いつつ...。




「なんて優しい人なんだろう。」

「なんて素敵なママなんだろう。」

「頑張っている人だな〜。」

そんな方、けっこうまわりに多くないですか?
私のまわりにもたくさんいます。
というより、
私の知り合いは全員、そんな人です。


と、ここまで読んで、


「私は違うな。」「私は優しくはないな。」
と思った方、

その自分への厳しめの眼差しを
変えませんか?



しようと思っていたあれこれが
できなかったとか、
夫にイラついて「じゃあやめれば!」
って言っちゃったとか
ダラダラしている息子にイラついたとか
ギリギリにでかける娘に怒っちゃったとか


そういうことを思う方は、
その気持ちになるまでに
既にたくさん我慢したり、
気持ちにフタをしていることが
あるのではないでしょうか?


それだけで十分凄いのに、
まだまだ私は、、、って思っちゃう方、


まずは、頑張っている自分に◯を
つけてみませんか?


「私はできていない」と
いつも自分を追い込むより、

「自分なりによく頑張っているわ、私」と
自分を認める方が


人にも優しくなれることが
増えるのではないでしょうか?


「私はなんにも頑張ってないから」という方は、
頑張らなくちゃと思っている
その自分に「いいね!」をつけてみませんか?


誰かに優しくありたいならば
まずは自分に優しくなりませんか?


例えば「今日は早起きした!いいね!私」とか
「掃除機かけた!やるじゃん、私」とか、
普段当たり前と思っていることを
当たり前で済まさずに、小さな◯を
つけていく。


自分のできていないことを責めるより、
自分を応援する!
そんな気持ちを持ち始めると
笑顔が増えるように思います。


笑顔で過ごしたいのなら、
自分にも優しくなりましょう!


ポチッと一押しして頂けると
有難いです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
私を含めたくさんのお母さんは日々「しまった〜」
ということがあるものだと思うのです。
そういう自分をも認めてあげる、ジャッジしない
そういうことを子育てコーチングで学んでいます。

子育てコーチングに興味のある方は
私が全幅の信頼を寄せているコーチが
オンラインでも講座をされているので、スマホやPC
があれば、自宅でコーチングを学ぶことが出来ます。

詳しいことは
メールを下されば連絡先を
ご案内差し上げます。
stella.cs.tayori125@gmail.com
までお問い合わせ下さい。