昨日ようやく飾れました、お雛様。

IMG_2875
早くに出してあげたかったのに
ギリギリになっちゃいましたが、

IMG_2876
お雛様があるだけで、なんだかちょっと
春が来た気分になるものですね。


今年は日曜になるんですね、
3月3日。
子供と手まり寿司でもつくろうかな。



手まり寿司って欲張って、
すし飯をぎゅうぎゅうに
入れて大きくしてしまう傾向があるので、


今年はこじんまり可愛いものを
つくりたいと思います。



さて、話変わって、先日購入した
髪の毛が絡まないブラシ
タングルティーザーですが、


これ、なかなかいいです!


お風呂上がりの濡れた髪って
キューティクルにダメージを与えそう
っていつも思っていたのですが、
これだと、無駄な力がかからず
スルスルと。


子供の髪は細いので絡まりやすい。
IMG_2872

2回ブラッシングするだけで

IMG_2873のコピー

スルリと整いました。


乾いた髪をブラッシングしたら、ザザ〜っと
けっこう音がするので、
どうなんだろうと思っていましたが
こちらも負荷がかからずサラサラヘアに。


長短のブラシと、一つ一つがとっても
細いのも特長でしょうが、
握りやすさも良い感じ。

IMG_2877


一つだけ残念なことはマーブル柄を購入
したのですが、

IMG_2878
娘に、「これ、汚れてるよ〜!」と言われ
慌てました。


マーブル柄というよりは汚れに見える。

IMG_2879
もう少しマーブルを意識して樹脂を
固めることはできなかったのだろうかと思わずにはいられない。



マーブル柄には当たり外れはありますが、
(柄は他にもあります!)
使うのにはなんの問題もないですし、
子供にも使いやすいカタチです。


”とかすだけでさらツヤ髪”
娘用に買ったけれど私もせっせと
ブラッシングしようと思います。


にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ



LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓