1月に撮ったものですが、
菜の花の昆布締め。

IMG_2842
鯛の刺し身のように昆布で締めるだけで
とっても味わい深くなりました。


以前購入した本
「花と料理」の1月24日のところに
菜の花の昆布締めとあって、






「へぇ〜菜の花もできるんだ〜」と
湯がいてから、軽く塩をして昆布で巻いて
半日おいてみたら、美味しくて!!

IMG_2841
これからどんどん出てくる菜の花、
非ヘム鉄、葉酸、ビタミンCと
貧血にはもってこいの食材
せっせと摂りたいと思います。





さて、今日からポイントバッグ祭だそうで、
今回はエントリー必要です。 




前回楽天マラソンが途中になり
バレンタインチョコを買いそびれていたので
もうスルーしようかと思ったのですが、


どうやら夫は楽しみにしていたようで、
慌てて買うことに。




オーガニックのタブレットを。
来年は張り切って買うことにします!





それから、自分にはしじみ。

鉄分だけでなく、ビタミンB12も含んで
いるので、手軽に摂るには有難い食べ物。
しばらく毎朝しじみ汁の予定です。





それから娘のためのブラシ
タングルティーザー

何人かのブロガーさんが
娘さんの髪が絡まない!!と書いていて
鳥の巣になりやすい我が娘にも是非!と。





そして、まだ検討中のゴミ箱。
以前これにしよう!と思ったのですが、
洗面所に、小さなプッシュフタは
いらなくないか?ということになり、





こちらのオルアにしようかと
 
2択で悩み中です!


にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ



LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓