こんにちは。
週末ブログ更新をお休みしましたのに、
ご訪問下さいました皆様、
ありがとうございます。

また、ブログやメールにご連絡下さった方々、
有難うございます。
ゆっくり返信させて頂きますね。

今回も多くの方々に助けていただきました!

何かできることがないかと連絡をくれた
友人、娘の習い事などの待ち合わせを
してくれた友人、子供会の行事で
まるっきりおまかせになってしまったのに
たくさん写真を送って下さったママ友、
他にもラインなどでたくさんの方々に
助けていただき、励まされました。
本当に有難う!

本日より、ゆるゆるではありますが
通常に戻りたいと思います。
(しばらくお昼に更新していきますね。)



まずは状況報告ですが、
金曜日に医師に叱られながら飲んだ
(プラノバールというホルモンバランスを整える薬)でしたが、
結局、嘔吐と頭痛で次の日も
病院へと出かけ、やっとやめましょう、
ということになりまして、
大きな病院へ行くことになりました。
(予約がなかなかとれなくて、一週間ほど間があくので、
何かあれば救急に行くようにって言われてちょっとびびってます。)



今はけっこう元気なのですが、
(疲れやすいぐらい)
簡単に回復、造血とはいかないので
別の治療方法を考えましょう
ということのようです。


このやりとりで痛感したのは、
私は体調が悪い状態だと自分の状況、
状態をきちんと相手に伝えるという
ことができないんだなということ。


吐き気や頭痛のしんどさを
数値で表してさえおけば、先生もすぐに
薬をやめさせてくれたのかもしれません。


次からは10のうち9なんです!って
叱られてもしっかり訴えたいと思います。(笑)



さて、先週のほぼ寝たきり生活でしたが、
鉄剤だけでなく、食事でもできるだけ
鉄不足を補おうとタンパク質も一緒に摂ったり
吸収率アップに効果のある
ビタミンCは飲み物にも。

夫に買いに行ったもらったローズヒップtea。

IMG_2833

酸味が穏やかなのは
ローズヒップそのものの方で、

IMG_2834
ハイビスカスと合わせてある
ティーパックの方がかなり酸っぱいのですが、
それが吐き気を抑えるのに
役にたってくれました。
色はかなり鮮やかで、元気ももらえたかな。

冷ましてから飲みやすいように
ペットボトルに移し、ベッドの横へ。

IMG_2832
どうやらつわりにもローズヒップティは効く
ようです。きっと吐き気には
酸味がいいってことなんでしょうね。
(こんなことでもいつか誰かのお役に立ててれば嬉しいです。)


皆様はどんな週末をお過ごしでしたか?


にほんブログ村テーマ 女性のための情報満載へ
女性のための情報満載

LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓