夫が購入したシンプルなカタチの
ワイヤレス充電器。

IMG_2793
クラウドファンディングで
この四角いモノを見つけたそうで、
かなり自慢げに話しているので、
有難〜く使わせてもらっています。

テーブルの上では四角い方が使いやすいということらしいのですが、
私はもっと大きくて置きやすいのがよかったな〜とは言えず。(笑)
価格は2500円だったそうです。


とにかく、これでやっとワイヤレス
充電できるようになりました。


こんな感じで真ん中に置くだけ。

IMG_2799
差し込むことがいらないって
こんなに楽なのね!と実感中です。


クラウドファンディング、私はまだ
出資したことがありませんが、
こんなのあったらいいな!というデザインの
ものが時々見つかるそうです。

デメリットはつくられることが決まっても
出来上がるまでに時間がかかることでしょうか。



ちなみに、iPadは今までどおり
差し込むタイプ。
IMG_2800




セリアのケーブルカバーを愛用している
ので、とっても使いやすいです。
IMG_2801
ちょっとした「あったらいいな!」
というものは
100均にかなりある気がする。