先々週末の朝食は、いちご餡トースト。

IMG_2766

実は娘がインフルエンザの時に
親から毎日果物をもらいすぎ、
食べそこねて外側の色が悪くなったため
ごまかすためにスライスしました。(汗)


切り方一つで印象が変わる。
IMG_2796
バターをたっぷりぬって、その上に餡
これだけで間違いナシな感じです。
(フルーツのせる時はこし餡の方が美味しい気がする。)



菜の花も出回ると
あ〜そろそろ美味しい春が
始まるな〜と
思うのはそんなことばかり。

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ



さて、話変わって無印良品のモノ、
我が家にもたくさんありますが、
いつもこれだけがちょっと不満。

IMG_2794
値札シールをはがした痕が残ること。


無印のノート、縦横のバランスも
グレーの色も大好き、
フラットに開き、ペンの滑りもいいので
書きやすく
とってもお気に入りなのですが、
毎回表紙のこの色だけが気になる。

IMG_2795
裏側にして使っていますが、、
そして気にしすぎ、、、とは
わかっていますが

できれば内側に貼ってほしいな〜と
毎回思ってしまいます。


LINEでの読者登録、よろしくお願いします!! 
↓