LINEでブログの更新通知を受け取ることが
できます。登録よろしくお願いします! 
↓ 

読者登録して下さり、有難うございます。
励みになります!

* * *

今日は節分ですが、日曜日なので
夫と娘で巻きずしをつくってもらおうかと
只今画策中です。(笑)


その節分ではなくて、
今日はバレンタインのチョコレートの話、


ブロガーの皆さんが美味しそうなものを続々と
アップされていて、こんなのあるのね〜と
自分用に参考にしていますが、
にほんブログ村テーマ チョコレートへ

子供向けにはキャンドゥがオススメ!
ロリポップ型がやたらとカワイイ。

IMG_2777
私が購入したモノ以外にも
もっと小ぶりでいくつもつくれる
星や雲の型なんかもありましたよ。


昨日は夫がおでかけだったので、
娘と二人でチョコの練習。


いつもならぶっつけ本番なのですが、
厚みのある型なので、チョコが
どの程度必要かを見てみよう!と
つくることになりました。


IMG_2770
台の上にのって、湯煎したチョコを
入れている姿に、思わず微笑んでしまいます。
母のサポートなんて、ほぼいらなく
なってきました。


IMG_2771
これだけで板チョコ2枚。
ホワイトチョコ半分。

けっこうたっぷり入るので、
本番は、もっとパフなどをいれてチョコが
重たくなりすぎないようにしたいそうです。

IMG_2773
今回は何もデコレーションしませんでしたが、
デコペンやアラザンなども小分けで
売っていたので、色々使って見る予定。


パッケージはこんな感じ。
袋も棒もキャンドゥで売ってます。
IMG_2776

IMG_2772
湯煎だけでつくれるので、
ロリポップ、手軽でいいですよ〜!