LINEでブログの更新通知を受け取ることが
できます。登録よろしくお願いします! 
↓ 

読者登録して下さり、有難うございます。
励みになります!

* * *

類似品がたくさん出回るほど
人気のある無印の歯ブラシスタンドですが、

IMG_2702

その後、わりと使うのをやめている方が
多いような気がしていますが、、、
皆さんはいかがでしょうか?



我が家でも、百均の引っ掛けるタイプの
モノへと変更になりました。
(確かセリアのモノだったはず。)

IMG_2712

理由は、掃除がしにくい。
トレーを置いて使っていましたが、
一つ一つ毎日洗うのが面倒に。



ということで、この使わなくなった
歯ブラシスタンドの活用法!



私は一つは花器スタンドとして使っています。

IMG_2708



コップに花を活ける時って
支えがないとえらく傾いてしまうことが
あります。

IMG_2704


そんな時にこのスタンドを
ポチョンとグラスにいれて
そこに花をいける。

IMG_2705

IMG_2709
これだけで、かなりいい感じに
まとまります。



他の2つはペーパーウェイトに。
作業中、筆や鉛筆をたてることも
できるので、けっこう重宝してますよ!

IMG_2711

使わなくなったもの、すぐに処分すると
スッキリしますし、
見るたびに、失敗したなぁ〜と思わずにすむから、
早めに断捨離するというのが
整った部屋を保つには必要とは思いますが



なんだか申し訳ない気になる方は
とことん活用法考えてみてからでも
いいかと思います。
(うまく活用できなければ手放すしかありませんが。
放置するとモノが溢れてしまうので、
それは避けるにこしたことないです。)




即断捨離派もいれば、活用派もいる。



求めるモノが違うだけで
どちらでもOKだと私は思いますし、
いずれ手放すにしても
自分が納得できる方法で
モノとは付き合ったり手放したりして
いきたいですよね!
にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ