LINEでブログの更新通知を受け取ることが
できます。登録よろしくお願いします! 
↓ 

既に登録して下さっている皆さま、
有難うございます。励みになっています。

* * *

何かとモノの多いわが家
管理できる範囲でモノを持とう!
とは思っているので、


時々断捨離スイッチを入れては
使っていないものを処分するように
心がけてはいますが、


思わぬところから処分したはずのモノが
出てくることがあります。(汗)


存在すらすっかり忘れていたアロマポットも
アロマディフューザーを買った時に
もう使わないだろうと処分したつもりでしたが、
ライト
大掃除をしていて発見!(汗)


「誰か欲しい人がいないかな〜」
「リサイクルショップに持っていけないかな?」
などとあれこれ考え決められず
見えないところに放置してしまっていました。


こういうもの、即処分した方が
確実にモノは減りますが、
使ってみると
今の私に必要だわ〜!なんてことに
なることもあります。
IMG_2418
ほんのりした香りと灯りに癒やされる。


アロマ熱も再燃したので
お気に入りの香りだけでなく、
IMG_2419


あれこれ試してみようかと
思っていたため、
IMG_2417
じんわりきいてくるポットが最適。


このようにいらないはずだったものが
活用できちゃった時は、


自分がどんな生活をしていきたいのかを
考えて、必要かどうか見極めています。


遠回りな片付け方法ですが、
モノとの付き合い方も人ぞれぞれ
今の私にはこのぐらいの考え方が楽なのです。
(頑張れない自分も受け止め中〜。笑)


断捨離を意識しつつもムリをせず
「生活を楽しむこと」
に重点を置いていきたいと思います。






↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ