LINEでブログの更新通知を受け取ることが
できます。登録よろしくお願いします! 
↓ 

既に登録して下さっている皆さま、
有難うございます。励みになっています。


* * *

皆さんお客様がいらした時、コートって
どこに置いてもらいますか?


私は今まで客用コート掛けはなかったので、
荷物を置く用のイスの上に
置いてもらう方式だったのですが、


教室をするとなると、長い時間コートを
畳んだままというのも申し訳ないし、


かといって、大物ハンガーラックは買いたくない。
壁に穴も開けなくない。


ということで、
以前娘のために購入していたセリアの
扉フックを増やすことに!

→2017:購入した時の記事



IMG_2268

(いつの間にか娘ではなく自分用になってますが。)
IMG_2267




セリアへ買い足しに行ったら、
長さのあるものはこちら↓しかなかったので

IMG_2266


白く塗って、使うことに。
(それもズボラ手軽にアクリル絵の具で。笑)

IMG_2272
IMG_2273


我が家のどこの扉にでも掛けられるので、

IMG_2269

IMG_2270

雨の日には家族のコートかけにもなるし、
アイロン待ちのシャツなどの仮置きにも
場所をとらず、とっても便利。


使う目的も明確になったので
あともう少し買い足しておこうっと。
(昨年は買い足さないようにって自分にクギを指していたので。笑)


100均には3連になったモノなどもありますが、
間隔が狭いので、コートを掛ける場合は
分かれているモノの方が
アウター同士が重ならず便利かと思います。




↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ