ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


探している時は見つからず、
諦めたら見つかることってありませんか?


以前イタリアンの料理教室で
分厚いお肉を低温で焼く時は
中心の温度が測れるモノを持っておくと
いいですよ〜と聞き、
購入しておいたクッキングデジタル温度計。

IMG_2192
IMG_2193
5秒突き刺すだけで温度が測れます。


その折に先生から「100均にもありますよ。」
と教えてもらったのですが
いくら探しても見つからないので、


ちょっと奮発して、
片付ける時危なくないように折りたたんで
収納できるタイプにしたのですが、


それから数ヶ月、ダイソーに
あったんです。それもシンプルなグレーで。

IMG_2191
こちらは400円のようですが、
それでも安いし、精度に問題なければ
これで十分ですよね。


使用頻度の低いものは粘って探す方がいいな〜。


ちなみにこういうのも持っておくといい理由は
お肉は低温で焼くとしっとりと仕上がるから
なのですが、
オーブンで110度を60分程度
IMG_2194

IMG_2195
オーブンの機種によって加熱時間は
違いますが、芯温を確認できると
無駄に火を入れなくていいから。


ローストビーフなどにも
活用できますよね。


これからの季節、これを活用して
オーブン料理の腕を上げたいところです。



↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ