ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

今日も京都ネタですが、お付き合い下さい。
インテリアショップFILEの近くには、
世界遺産の下鴨神社がありますが、

IMG_2173


そこに向かう途中に
この1,2年何かと目にして気になっていた
パン屋さん
「ナカガワ小麦店」があります。

↓このセンス、好きです。
IMG_2167





IMG_2169
こじんまりして温かみのある店内で



種類が多すぎないのもいい!

IMG_2168



色々と買って帰ったのですが、
写真に撮る前に食べてしまって、、、

IMG_2170
左端のパンは中があん。
それもごろごろっとしたあん。


パンもあんも味がぎゅ〜っと凝縮されていて
めちゃめちゃ美味しかった!

IMG_2171
クロワッサンのサクサク具合も
食パンのもっちり具合も
なんとも好みのものばかりで、
このパン屋さんの近くに住んで
焼き立てを食べた〜い!と思いました。


いとこが近くに住んでいるので、
泊まらせてもらおうかな〜。(笑)


そんなことを考えてしまう美味しいパン屋です。
ここは有機玄麦を丸ごと石臼で自家製粉されているそうです。



そして、ここからは京阪電車で三条へ。
一緒に行った友人は美味しいもの好きの
ラーメン好き。
気になるお店があると
むかったところは木屋町三条、、、


どうやら名前のないラーメン屋、
そんな名前なのかと思っていたら
本当になんの看板もなにもないんです!
隠れ家っぽい。どうやら問い合わせ不可らしい?!


名前のないラーメン屋で検索すると
このビルの地下、、、
階段を降りていくと奥に券売機があり
入ってみるとこの感じ。

IMG_2174
奥一列のカウンターのみ。



カウンターには一切何も置いておらず
IMG_2175




ひきだしをひくと必要なものが入ってる。
IMG_2176




このこだわりが半端ない。
IMG_2178



ラーメンはつけ麺にしましたが
味は3タイプから選べます。
トッピングも色々ありました。

IMG_2179
このラーメン、ストウブ鍋と
ロイヤルコペンハーゲンに入って
でてくるって、、、
どこまでもこだわり抜いたお店でした。


つけ麺は初めてなので、他と比較は
できませんが、美味しかったですし
何より楽しかった!!
誰かを連れて行きたくなる、そんな
お店でしたよ〜。


↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ