ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


今時は、ミシンを持っているママも
少なくて、ハンドメイドが必要になるのは
幼稚園や小学生の入学グッズぐらいで、
それらのものは手作りサイトで
好みのものがいくらでも手に入る時代ですが、


たった一枚でも
ママが作ってくれたモノって
子供はとても嬉しいようで、


そんなことのお手伝いができればいいかな〜
などということで
有難いことに以前から要望があった
洋裁の教室をゆるっとスタートさせました。


それでここ数年必要なかったスケジュール帳を
買いに行ったのですが、
(スマホだけでスケジュール管理してました。)


まぁ、本当にすごい数の
スケジュール帳があるものですね〜。


見ているとスケジュールと一括りに
できないほど多種多様で、
面白かったのですが、だんだんと
どれがいいのかわからなくなってくる。


私がほしいのは
できるだけシンプルなもの。


結局、無印良品の
マンスリー・ウィークリーノートに
しました。

IMG_2090


キッチンでも書くことがあるので、
カバーがあること、
見やすいことなど条件はあったのですが、

決め手は、字体。
大きすぎず小さすぎず
見やすい字体とカラー。


マンスリーではスケジュール調整を

IMG_2089


ウィークリーではまかない料理+
普段の食事のメニュー決めをしていく
つもりなのですが、

IMG_2088
右側が方眼用紙になっているので
買い物リストなども書きこめ、
メモしたいことの多い私には
重宝するはず。助かります!


迷ったら飽きのこないシンプルな
無印のモノ
いつもそうなっています。


 

↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ