ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


6月に東京・恵比寿ガーデンプレイスで
大盛況だった「ほぼ日」の”生活のたのしみ展”
大阪・梅田の阪急百貨店に初巡回〜!
ということで
初日にさっそく出かけてきました。

IMG_1971のコピー
9階の祝祭広場にはたくさんのブースが
でていて、どこからみようかと迷うほど。
衣食住、生活に関係するあらゆるグッズが「ほぼ日」
フィルターと通って集められてきています。


10階ではほぼ日手帳やカレンダーの売り場も
あり、楽しい商品が目白押し。
手にとってみることができるって
やっぱり嬉しいですよね〜。


一緒に行った友人は2人共、暮らしや
モノ選びの感性が抜群な上に、
なんでもよく知っていて、


「ここの靴下は履き心地がいいよ。」とか
「このピーラーが一番使いやすいよ。」と
色々教えてくれ
と〜っても楽しめました。


そして、芸能人に会ったような気分まで
味わえたのは、伊藤まさこさん&糸井重里さん
をお見かけしたから。
思わずガン見してしまいました。(笑)


伊藤まさこさん、小顔で美しい佇まい
なだけでなく、
とっても気さくな方のようで、
写真OK!だったみたいですよ。
たくさんの方がツーショットお願いしていました。


糸井さんはほぼ日の画像で拝見していたままの
優しいオーラ全開かつ飄々とした感じに、
素敵すぎる〜〜と、一人で興奮してました。(笑)


後で買おうと思っていたのに
なんだか一通りまわると人混みに酔って
しまったようで、結局ほんの少ししか
お買い物できませんでしたが、


来てる人もみんなお洒落で
眺めているのも楽しかったですよ。


少ない戦利品の一つである
このさんま↓、さっそく食べたのですが
甘辛具合が絶妙で
めちゃめちゃ美味しかったです。
(味が濃すぎず、控え過ぎず、絶妙だったの。)

IMG_1965


イベントは9/24月曜日まで。
「生活にまつわるたのしみ」が
ぎゅ〜っと凝縮されたイベント、
ほぼ日がお好きな方、暮らしを楽しみたい方は是非!!





それから、建て替え一棟がオープンした
阪神百貨店
IMG_1969
二階から行くと歩道橋で阪急百貨店とつながってます。

リビングフロアがめちゃめちゃ見やすい!
まだ半分程度の改装だからそれほど
広くはないけれど、


ちょっと気になるな〜と思っていた鍋類や
調理器具、波佐見焼などのうつわに、
ライフスタイルショップ、クラスカも
入っていてテンション上がります。


開閉できる窓のおかげで
外からの自然光が入るので、
催事のフロアもとっても心地よい空間。
IMG_1970

今はポートランドフェアで
ビールの飲み比べセットがあったり、
10月にはコーヒー店17店舗が集まる
フェスがあり、足を運ぶのが
楽しみなスポットが増えました。


↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ